スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[霧中で]In the clouds[夢中に?]

2007年07月26日 00:06

散策道の真ん中でウツボグサが咲いていました。
DSC_0047.jpg


眠ろうと思っても疲れすぎてて寝付けない上に、雷までピカピカ光ってくれてましたw
腕時計で最後に時間を確認したのが午前2時だったんですが、目が覚めたのは午前4時半♪

あーよく寝たなぁ (V´▽`).☆.。.*

って寝てないのに、最近はなんでこうすっきり目覚めるんでしょうかね???
取りあえずコーヒーを湧かして、カップヌードルを作り、おにぎりをほおばりながらガスの様子を観察しますが、全く持って状況に変化無しw
雲の中にすっぽり入っちゃってるので、楽しみにしていた日の出撮影も雲海もダメなようです。

最近は、すっかり悪天候に対して耐性が出来ちゃったようで、ヘラヘラ笑って過ごせるようになりました。てなわけで、またもや森の巨人のところに遊びに行くことにします。雨にはならないよと訴えるボクの研ぎ澄まされた?五感を信じ、カメラだけ持ち散歩開始です。

相変わらず散策道では、誰にも会うこともなく静かな森の中をキョロキョロしながらのんびり散歩♪
その後、駐車場へ帰りコーヒーなぞ湧かして、のんびり稜線上のガスの観察ですw
午前10時過ぎになって、稜線にあったガスが薄くなった様なのでハンカイソウの大群落を撮影する為、五段高原へと移動してみます。

今回は、ササユリとヒメユリもチェックしたかったので、五段高原からずーっと西に下ってまた車道に戻り、今度はずーっと東まで下ってみましたが、確認できたササユリが3本、おそらくヒメユリだろうなというのが1本w

頂上にある東屋で休んでいたら、毎年花のチェックに来てるというオバサンが来て「今年はダメだねー」と言ってましたからダメなんでしょうね ((V´▽`))ヶタヶタ
おまけに「裏年みたいなのがあるみたいね」とも申しておりました。

にしてもこのガスの中、次から次へと車やバイクがやってきては通り過ぎます。
みんな好きだなーと思ってニヤニヤしますが、やっぱ旬のモノってのはその時期だけしかお目にかかれないですもんねぇ。
町の中じゃ、花や果物を見て季節を感じる事が難しくなってきてますからみんなこうして山や高原にやってくるのでしょうね♪

さぁまた来年もこの頃に来なきゃだなーヾ(≧▽≦)ノ ィヒッ♪

2007_07222007_07_220062-1.jpg

帰る頃にはガスも随分と薄くなり、日差しがキツクなりつつありました。
ハンカイソウさん、また来年も( `∀´ )ノ ヨロシク


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    やっぱしカルストに来てたんですねw
    巨人の所には行きませんでしたか?

    いま、花の写真を撮りに沢山の人が訪れてましたよー♪

  2. SiGH | URL | -

    霧の四国カルストですね。私も先々週は日の出に出会えましたが、マラソンの日は、霧中と
    交通規制を避ける為に、早期に脱出しました。
    正直、ハンカイソウはとるのが難しくって、来るたびに頭を抱えます。
    これだけ霧の強い日が多いと、ソフトフィルターを使った方がおもしろいかもしれませんねえ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/290-64a4eaa7
この記事へのトラックバック


最新の記事


