
--年--月--日 --:--


[天狗高原ニ]夜の部[オリマス]

2007年07月25日 19:10

広い笹原を歩きに歩いて見つけられたササユリは全部で3本w
諦めていただけに、見られて良かったです
DSC_0052-1.jpg


宮沢賢治の「下ノ畑ニ、オリマス」みたいなこのフレーズ♪
後で知ったのですが土曜の日中、天狗高原ではマラソン大会が行われていたようですね。

果てさて、午後9時過ぎに家を出て、いつものルートで天狗高原へと向かいます。
窪川町内で少しの道草(笑)を食ったあと、七子峠手前を左折し旧・大野見村へと入りました。
R56号線をそのまま走るより、30分以上時間短縮出来るルートの上、標高差約300mを下りてまた上り返さなくても良いという夢のような短縮ルートなんですよw

蓮と睡蓮の場所を通り過ぎ、天狗までもう少しだなーと思って快調に車を走らせていたら目の前にパイロンが2つ・・・
車幅より若干狭いくらいの配置でした。
初めは誰かのいたずらかと思ってましたが、更にその奥では無数のパイロンが置かれピカピカと点滅を繰り返してました。

風景やみんなといっしょに

せわしくせわしく明滅しながら

いかにも確かに灯り続ける

ーわたくしといふ現象ーより抜粋

宮沢賢治じゃないかぁ(V´▽`).☆.。.*



って喜んでる場合じゃないし・・・ (ノ_<。)


どうも道路崩壊による通行止めのようです。よくよく読んでみると
「7月21日午後15時より通行止め」って書いてるじゃんかw

てなわけで、再びR56号線に戻り、須崎からR197を北上し天狗高原駐車場に到着したのが午前1時前・・・(;´Д`)
しかも、下界は思いっきり良い天気で星がギラギラ輝いていたのに、上はガスが濃すぎて5m先も見えないし・・・(;´Д`)

続くw

ヒメユリ?は1本しか見つけられませんでした(;´Д`)
2007_07222007_07_220051.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/289-ab8c494b
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


