スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


天狗高原レポート♪

2007年07月11日 15:09

七夕の日、午前中は土佐清水市で仕事して、午後から合気道の講習会&自分の通う道場での稽古約6時間を終えてふと空をみましたら・・・

晴れてきてるぅ (V´▽`).☆.。.*

ってことで夕飯と風呂を速攻で終わらせ、荷物を車に積み込みます♪
(実はすでに準備は出来ていたのですが、大雨だったから諦めていたのでしたw)
しかし、隣町に入ると再び激しい雨が・・・(;´Д`)
でもまぁ今夜がダメでも、明日は森の巨人にご対面してみるつもりだったので気にせずそのまま突っ走ります♪

アテにしていた四万十町のシェルがすでに店じまいしているのを見て、軽くショックを受けましたがボクはそれっくらいでへこたれません(ノ´∀`*)★☆
 
須崎市内を通過し、市野々(?)のシェルで給油完了しました。(四万十市内で現在レギュラーガソリンがリッターあたり142円です。でも須崎市までくると132円なんですよねー。この価格差って運送費の問題なのかぁ???)

天狗高原へ向かう道で最後のコンビニで、明朝に食べる弁当とおやつのパンを買いました。
ついでに、天狗高原で行方不明になってるという方の情報などを聞き、天狗荘に向かいます。(その方のご両親も訪れ、結局捜索は当日で打ち切りになったそうでした)
店長さんが「天狗はガスってますから気をつけて」と言ってくれたのですが、確かにすんげぇ濃い霧で、前が全然見えない所もありましたが、そのうち真っ暗な中に天狗荘の灯りが見え始める
高さまでくると、路面もすっかり乾いてました。

こりゃひょっとしたらひょっとするかな?と思いながら天狗荘駐車場に到着しまして、すぐ車から降り夜空をジーっと見つめますと・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪星いっぱい出てるじゃん♪

やっぱ現地に来てみないとわからないもんですねぇw
早速、D70を三脚セットしISOを変えながら、何枚か撮ってはモニターで確認します。
DSC_9818.jpg

そのうち、もっと暗い場所がいいなってことで姫鶴平に移動したんですが、すでにそちらは霧の中・・・
慌てて元の場所まで引き返し、撮りだしたんですが、ガスって早いのねーw
あっという間に包み込まれちゃいまして、仮眠をとることにしました。
小刻みに1時間ごと目覚めては、車外に出て目を凝らしますが

なーんも見えんわ ((V´▽`))ヶタヶタ

4時半頃には薄明るくなりましたので、夜明けの撮影をと思いウロウロしますが濃いガスの為思うような事にもならずw
DSCF0975.jpg


とりあえず朝飯を食ってから森の巨人に会いに行くことにしました。
DSCF0990.jpg


誰もいませんから、キョロキョロしながらのんびり歩けます♪
DSCF1016.jpg


おお!こりゃでかいぞーって思ったんですが、これじゃわからないので
DSCF1030.jpg


ボクと比較してみましょう(ノ´∀`*)★☆ 
DSCF1037.jpg


虫の視線で・・・(●´ω`●)ゞ
DSCF1041.jpg


散策道脇にワタナベソウの群生もありました。
DSCF1057.jpg



コメント

  1. みずほ | URL | -

    最近雨ばかり

    これすごいですよ!↓
    http://swordfish.nemiminimizu.com/

  2. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    3枚目お褒めいただきまして、どうもありがとうございます。撮影場所はおっしゃられるとおりですw

    森の巨人の場所は、あっちのブログに載っけました通りです。以前から行こう行こうと思いながらも、ついつい見送っていましたが、今回は無性にわき水が飲みたかったもんで行ってきましたw
    今週末は台風が来そうで、せっかくの貴重な連休なのにガッカリですねぇ。。。

  3. SiGH | URL | -

    3枚目の写真、いいですね

    こちらには、はじめまして、です。
    四国カルストは、数えるほどしか行ったことが無く、まだ把握できていないのですが、森の巨人は初めて知りました。
    機会と時間があれば、行ってみます。
    3枚目の写真、五段高原を西に上がったところ?からの写真と思いますが、この写真、結構お気に入りです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/279-03b791ce
この記事へのトラックバック


最新の記事


