スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


負けるなD君

2007年07月04日 20:22

先日、D君のお母さんと2時間ほどいろいろお話をしました。お陰で彼がボクが想像していたよりずっと大変な思いをしてきたことが良く理解できました。
1人の人間の成長課程に家庭教師という立場ではありますけれども、長年関わらせていただく事で自分自身も成長してきたように思います。

お母さんとした話の最後の方に「先生、子育てって大変ですね」と言われた一言の重みがずしりと来ました。小さいときは小さいなりに、成長して行くに従ってそれなりの悩みが親にも子供にも出てくるもんです。

当日の家庭教師をキャンセルしますという電話があり、月末だったので集金も兼ねてボクも最近忙しくなってきた旨を伝えておかねばな、と言うことでそもそも出向いたのですが、これでほぼ100%彼の今置かれている状況というものが把握出来た様な気がします。

一生懸命頑張っている人に「頑張ってね!」という程、酷なセリフはないもんね。
D君はD君なりに頑張っていたんだなと言うことが、お母さんとの話でよくわかりました。
ボクは絶対に君を見捨てないから、ボチボチ休みながら少しずつ進んで行こうね。

ホントは彼を連れて、山に行きたいんだけどなぁw
しかし嫌なもんは仕方ないかぁ ((V´▽`))ヶタヶタ
でもさ、D君ボクが撮ってきた写真をいつも熱心に見てくれてるけども、本物の光景はあんなもんじゃないない。
んでもってホントに凄い景色の時はさ、思わず撮るのを忘れて見入っちゃうくらい凄いんだぜー


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/273-84a5533f
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


