スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[次回開催は]英語検定[10月です]

2007年06月29日 22:17

昨日、英検の合否発表がありましたね。
受験された皆さん如何でしたか?

地元の受験会場へ長男を連れて行って思った事は
「勉強してるやつはやっぱ態度が違うな」ってことです。
勉強に限らず、クラブ活動やスポーツなど好きなことに打ち込んでる姿ってのは見てる方としても爽やかでいいなって感じちゃうものです。

後から遅れてきたイマドキの女子高生3人組が、土足のまま会場にあがろうとしてたので

「こらこら、上履きに履き替えてくださいってそこに書いてあんだろ?」
と注意しましたところ
「すいませーん。どうもありがとうございましたぁ☆(//・_・//)」
って予想外のお返事がw

ボクが予想してたのは

「うっせーな このクソオヤジ!(*`Д´)ケッ!!」

ってヤツだったんですがw
見かけで判断してごめんなさい(●´ω`●)ゞ

うちの子は中1で5級を受けに行ったんですが、予想してた通り小学生の数が多くて5級受験者は全部で5名中、小学生3人、中学生1人、高校生1人でした。
で、みんな出てきて帰ろうとしてたとき、その高校生が「さよなら」って挨拶をしてたのでふと見ると、彼の友達に言ったふうではなく、一緒に受験してた子供達に言ったようでした。

もうね、おじさんはすっかり感動しちゃってさw
「はい!さようならー」っていつものデカイ声で返しましたよー
だって、高校のお兄ちゃんがせっかく挨拶してくれてるのに、うちの子を筆頭に誰一人挨拶を返さないんですからね。

気が効かないったらありゃしない。。。
こんな子の親の顔がみたいもんだと、ついつい鏡を覗いてしまいました(*- -) ペコ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/270-dcad4902
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


