スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんだこれ?

2007年06月23日 15:47

ここ最近嵌ってるフォギーフィルター ((V´▽`))ヶタヶタ
見慣れた景色を幻想的に変えてくれますから、遠出が出来ないときのマクロ撮影の強い味方になっちゃいました。
DSC_9716.jpg



フォトコンなんかみてると、時々ある「なんだこれ?」って作品w
そう思わせるのも1つの手ですよね。
「一目でわかる」ってのも写真の魅力なら「なんなんだこれは?」って考えさせるのもまた1つの魅力だなと思うようになりました。

ちょっと前までは、なんでもかんでも辺縁がシャープで色彩も鮮やかに撮らなければ気が済まなかったのですが、最近は全く逆になりつつあります。
したがって、全く使わなかった多重露光もちょくちょく使い出しましたし、フィルターなんかもマメに付けたり外したりしてるもんで、時間がかかっちゃってますけどw

花の写真で有名な故・木原和人氏や三輪薫氏に代表されるようなボケボケ・トロリン・多重マクロ撮影がなんか良いなと思えるようになったんです。でもって自分が気に入った写真をPCのスクリーンセーバーにしてるのですが、うちの嫁なんぞに言わしますと

「なんでもっとシャッキリ撮らんの?」だそうですけどw 
((V´▽`))ヶタヶタ

シャッキリ写真もしっかり撮ってますが、時と場合によってはその色合いを溶かし込んだりするのも面白いなぁと思ってやってみてんですけどねw
達人の域に達すると花から「私の綺麗なのはここよ」とアングル指定がでるらしいので(故・木原氏、竹内敏信氏談)それまで気長に撮ってみます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/264-b9c00997
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


