スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


次は中判♪

2007年06月14日 20:35



ブロニカ(BRONICA) SQ-A(MF) 80/2.8

最近欲しくなってきてますゼンザブロニカ6×6のスクエアフォーマットで、80ミリのレンズがついてなんと

販売価格:44,800円(税込)

です。 ((V´▽`))ヶタヶタ 安!

で、今日このブロニカについて調べてたら面白い事を発見しちゃいました。それは正式名称のゼンザブロニカというのは、開発者の名前だったってことですよw

吉野善三郎さんって方が、戦後まもない頃、2億円を投資して作ったのがゼンザブロニカ一号機だそうな。。。

すんごいよねー♪
元々、他の会社の社長さんだったらしいんですが、カメラが好きで作る側にまわったとのこと。

よってボクは今後、吉野さんに敬意を表してブロニカの事は

ゼンザブロー

と呼ぶことにしました (●´ω`●)ゞ

そのうち、タムロンに吸収?されてたのですが、中判カメラでは商売にならないので、タムロンも生産・販売をやめちゃってました。
そういう歴史があるのを知ってしまうと、マミヤも良いけどブロニカもいいなぁ・・・(V´▽`).☆.。.*とか考え出しましたw

ボクがゼンザブローをゲットできてしまうのは、果たして何時の日なのでしょうか?
(前述のマミヤも中判やめちゃったみたいなんで、狙うは格安中古品ってことのようですw)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/261-2e47e282
    この記事へのトラックバック

    マミヤがたくさん

    外観状態:美品 マップ保証期間: 6ケ月保証 付属品など:元箱・取説・フード・F Rキャップ ※お求めの後二週間以内の初期不良はご返品可能です。取扱フロア:1号店地下【 中古レンズ __中大判カメラ_Mamiya マミヤ】#070621-n こちらの商品は、「MAP安心サービス」(有料)対象



    最新の記事


