スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[人間]物欲との戦い♪[辛抱だ]

2007年06月04日 21:47

20070604214807.jpg

今一番欲しいのがこのヘリテイジから販売されてるエスパース・マキシムミニです。フライシートと内張がオプションになっているのですがそれがあれば冬季も使用出来ます。(V´▽`).☆.。.*
でもガチで冬山に使うのならやっぱゴアテックスなんでしょうねw


この土日は仕事も入ってたり、しかも大雨が降ったりだったんで久しぶりに車の中を整理しました。よくよく考えてみたら、GWから帰ってきてカメラや登山などの備品のチェックなどもしてませんでしたので丁度良い機会ですw

カメラを1台づつ出しては、フィルムの残量チェックやら動作チェック、んでもって電池の充電などしておりましたが、1つだけ動かないモノがありました。。。
それがコレ、D70用レリーズケーブルです。

こないだから通ってる蛍撮影の時にも、時々まともに動かない事もありましたが、今回は全く通電してないようです。
使い方が荒いから、こういった線の細い部品はすぐ壊れちゃうもんなw
でも一応、本体側も確認してみたのですが接点は損傷してない風でしたので、キタムラに行って在庫であった同じケーブルレリーズを購入してきました。

もしも、これで動きが怪しいなら本体のメンテも考えていましたが、全くの杞憂に終わりましたw
でもこのD70も、もう今年で3年目ですから一度ニコン送りしとかなきゃいけないだろうなぁ・・・
最近、特に後ピン傾向にあったりはたまた、絵が傾いてる時があるように思い出しましたw

最近、D200の値段がグンと下がって来まして、下取りがあれば地元のキタムラさんでも今や¥148000で買えちゃいます♪
でも、貧乏なボクには買えないだろうなw ((V´▽`))ヶタヶタ

画素数があがってる分だけ、1枚あたりの容量が大きくなってますから、メディアも4GBか8GBは欲しい所です。そうなったらフォトストレージも当然欲しくなっちゃうだろうしねぇ。。。
したがって、今ボクがD200買っちゃったらその他の出費でまた10万円は出さないといかんくなります

(´Д⊂グスン ねーよ そんな金・・・

ここは1つD200S(仮称)でも出た後に、下取りに溢れたD200の中古でも購入し、ゆるりとデジタルライフを過ごしてみようと考えてます。どうせデジタル専用のレンズとか持ってないしw

取りあえず、今年はテントと冬山装備の為の道具を揃えておかなきゃな。。。
幸か不幸か、フィルムカメラの方のラインナップは必要以上に揃いました。
もし、山道具以外に買うとすれば・・・
フィルムスキャナかなぁ?

ニコンのクールスキャンは欲しいと思います♪ ((V´▽`))ヶタヶタ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/255-5a4e47c1
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


