スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[清貧]シリーズE 100ミリF2.5[万歳!]

2007年05月31日 21:53




20070524080710.jpg

ウェストレベルファインダーに付け替えたF4Sです。
先日、行きつけのキタムラさんで何気なく「MC-12AかB無いですかね?」と店長さんに尋ねたところ、お隣の宿毛市にあるキタムラにあったそうですぐ取り寄せて戴きました(ノ´∀`*)★☆
20070524080336.jpg

なんか着々とジャンクっぽいものが手元に集結しつつあるなぁw


友人から頂いた、シリーズE100ミリF2.5のレンズを久々に引っ張り出して来ました。
ところが、予期せぬトラブルが発生しちまいましたよ c( ̄д ̄)O



絞りが全く効かないのw ((V´▽`))ヶタヶタ


絞り羽が開放位置で止まってまして、いくら絞り環をカリカリ回しても
ウンともスンともシャリとも動かなくて、つぶらな眼差しに変化なしw
まるで瞳孔が「クワッ!」っと開いたまんまって感じです♪

軽く振ると「カシャカシャ」と乾いた軽めの音がするので、絞り羽が外れちゃった
のかも知れませんね Σ(ノ∀`*)ペチ

仕方がないので、どんな場所でも、被写体でも



常にF2.5開放で パシャ!!Σ[ ◎ ]}・´)



まぁ、最大絞り側で固定されなかったんだからまだ使いやすいですw
にしても、単焦点で絞り固定ってことは、ピント合わせだけすれば良いんですから撮影し易くていいかもねー♪

いつぞや寒風山に行ったとき、愛用のニューFM2をバッグからとりだし、フィルムを詰める前に空シャッターを切ったのですが、何度やってもシャッターが切れませんw
どうしたんだろうと思って、レンズを外してみると・・・


ファインダースクリーンが脱落してました


((V´▽`))ヶタヶタ


どうも振動で?外れて落ちたようです。専用のピンセットなんか持ってるわけもないのでそのまま指でパチンとはめ込み使用可能にはなりましたが、また外れるかもしれませんからその時は、F3を持って登りました。

なにせボロイものばっかし使ってるので、マイナートラブルには慣れっこになっちゃいましたw
もしも新規で何十万とかのカメラやレンズなんか買っちゃったら、勿体なくて持ち出せなくなる
かもですw (●´ω`●)ゞ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/253-d248f8ae
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


