スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[ネットの]好日山荘の件[安全性]

2007年05月30日 22:14



ボクがちょくちょく利用してました好日山荘のweb店が不正アクセス&顧客情報流出のために現在は利用停止になってましたw

今回の個人情報流出は結構深刻なようでして、住所、氏名は勿論、好日webを利用するのに会員登録している内容が全部、しかも全員の分が出て行っちゃったようですね ((V´▽`))ヶタヶタ


って笑い事じゃないじゃん。。。


勿論、カード利用者の方々の場合は、そのデーターも出ていっちゃってる訳ですからホント洒落になんないですねぇ (;´Д`)

ボクも日常ではほとんどの場合カード決済を利用してます。
だってポイントが付いたりするもんね♪
でも通販の場合、いまいち信用出来ないので、そっちに関してはめんどくさいんだけど代引きを利用させてもらってます。

勿論、業者サイドでは安全性向上の為に、いろいろな手段をとってはいるのでしょうけどもハッカー連中の方が常に上位にいるもんなw

やっぱ目先の便利さよりも、安全性ってのを考えるのが先決のようですね。

PS
本日、帰宅したら好日山荘さんから謝罪文と¥500のクオカードの入った封書が来てました。
ささやかなお詫びの印なのでしょうか?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/252-534c112b
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


