スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初ガイド♪

2007年05月26日 23:28

今日は朝から初めての山ガイドでしたw

うちの息子とその友人の2人を、今年の正月にも登った山に
無事案内してきました。

小学校でのテーマ学習の様なもので、彼らが選んだのが八丁山だった
と言うことで、当初は8人を連れて行ってくれと言われたのですが
人の言うことも聞かない子達を8人も連れて行けるもんかw
((V´▽`))ヶタヶタ

何かあったら大変ですからねぇ。よそのお宅の宝物に怪我でもさせたら洒落になんねーもんなぁ (;´Д`)


新緑の中を3人でテクテク歩いて行きます。息子の友人は山歩きが初めてらしく「おじちゃん!山の風って良い匂いがするー!」と大変喜んでくれました。
DSCF0826.jpg


時折、木漏れ日もチェックしてたりしますw
DSCF0832.jpg


山の中段程までは、シダがやたら多いです。でもシダも周りの木々に負けずにツヤツヤしてましたが、同じような柄のトンボも発見w
DSCF0824.jpg


ムカデかと思ったらw ゲジゲジの子供ですかね?まぁ奇っ怪な生き物でも、ボクらはみんな生きてるんだってことでw
DSCF0825.jpg


枯れ草でフワフワした登山道にカラフルなものがあるなと思ったらw
モスラも懸命に頑張ってますね♪
DSCF0845.jpg


樹林帯の中にスポットライトが当たってました(*- -) ペコ
主役は枯葉ですが、それもまたドラマチックで良いんじゃないかとw
DSCF0831.jpg


もうボクらには出来ない「やっほー!!」を連発する子供達ですw
今度は教室の友達みんなで来てみたら良いかもねー
DSCF0838.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/249-58110d9f
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


