スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ザリガニ釣り♪

2007年05月21日 22:29

餌に飛びつくザリガニです。せめてPLフィルターを持ってきてたら、もっとクリアに反射の無い絵が撮れたのになぁw
DSC_9272.jpg



カメを捕まえるのに飽きた次男が次に狙った獲物は・・・

ザリガニでしたw 

でも、ヤツは網しか持ってきてません。
トンボ公園にも一応ルールがありまして、網使用OKの場所と
釣り専用の場所に別れておりますので、うちひしがれて肩を落とした
彼を救うべく?

車から釣り糸を出してきて、網の柄の端にくくりつけました。
さて、ここで問題なのが餌ですよね。
我々が持ってきた食べ物は、グミと剥き栗w

どっちが餌になるかなと考えました結果

グミを使ってみました☆

しかも、コーラ味のグミ ((V´▽`))ヶタヶタ

でもこれ、ザリガニも喜んで?食べてましたw
しかし、いざ引き上げようとすると、ザリガニがすぐ離れてしまいます。そこで餌を変更することにしましたが、あー!あったあったw

目の前にいくらでもタニシがおります♪
一つ捕まえて、足で踏んだら簡単に殻が割れますので
その中身だけをとりだして、テグスにグルグルと巻き付けます。

ドキドキしながらの第一投目・・・
やはり速攻で食らいついて来ました ( ̄∀ ̄*)イヒッ☆

それからというもの、まるで「カツオの一本釣り」でも見ているように
次から次に、釣りまくってましたw
なんやかんやで3時間あまり遊んでましたが、当日一番の成果は
タニシの殻って、思ってる程には固くなかったってことでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/244-1b40d274
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


