
--年--月--日 --:--


[君は何故]そこにレンズがあるから♪[買うのか?]

2007年04月24日 22:32

ais13535.jpg



(●´ω`●)ゞ デヘヘ また中古レンズを1本、身請けしちゃいましたw

ニッコールAiーs135ミリ F3.5☆

ホントは180ミリのマクロが欲しかったりしたんですが、この135ミリの中望遠も密かに狙ってたのです。
思えば、ボクはカニ爪がついてるレンズは持ってないし、こんなのも格好いいかな?っていうのが本音だったりします(つω`*)テヘ

マニュアル機で使うのは勿論ですが、この手のレンズをD70に付けて撮るのに凝っちゃってますw
当然の事ながら、絞り値も撮影時間もなーんにも表示されないですから
テスト撮影を何度か行ってから、撮影条件を決めて撮るんですけど、結構これが良い絵が出ちゃう時があるんですよねぇ。

D70にこいつを付けた場合、焦点距離は変わらないですけど、画角が約200ミリになります(135ミリ×1.5倍=202.5ミリ)んで、かなり出番が多くなるかもです♪

にしてもニッコールレンズのこの紫色って、何か上品でいいなぁ。。。
ガラスをのぞき込んでいるだけで、良い気分になっちゃいますw

今、ちょうど花が綺麗な季節なんで、休日には早速使ってみてインプレ載っけますのでもう少しお待ちくださいまし♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/232-170d3c55
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


