スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


続・桜特派員報告w

2007年04月09日 21:45

中越家での早朝撮影が終わったら、今度は旧柳谷村にあります西村太子堂へと移動します♪
太子堂は桜の下側に菜の花が沢山あってとても絵になるんです。
今まで行った時には全て2分から3分咲きだったのですけど、今年は5分咲きだと聞いてたので、楽しみにしていました。
taisidou4-1.jpg

昨年から桜の周囲に立ち入りを禁ずる措置をしたところ、今年は木がとても元気になりましたよと、地元の方から聞きました。
確かに、木が大きい割に花が少なくて寂しいなーとは感じてましたのでまた来年以降期待できそうです♪



次に向かったのは、旧久万町にある法蓮寺のしだれ桜。
初めて行ったんですが、場所もわかりやすくて脇道からもすぐです。
境内も広めなんでしょうけど、桜がデカイせいか窮屈そうな感じw

この後、再び仁淀川町別枝まで帰り、車の中で夕方まで昼寝です♪

夕方になって再度、中越家のしだれ桜の撮影を少しだけ行いまして
薄暗くなってきたらいよいよ、本日のハイライトである吾川・ひょうたん桜のライトアップ撮影へと移動です。

雨が降ったり止んだりで忙しかったひょうたん桜の撮影でしたが、なんとか今年も無事にできました♪
hyoutan04-1.jpg


あー良く遊んだ遊んだ☆ Σ(ノ∀`*)ペチ

ps
今回掲載した写真は全部ポジからスキャンしたものです。
原板通りの色合いが出てないのは残念ですけど画角は、やっぱこっちの方が好きだなぁっていうか見て落ち着きます♪


コメント

  1. vaio | URL | -

    いなぐらさん♪

    いつもありがとうございます(●´ω`●)ゞ

    ひょうたん桜は、ここ数年通ってるお気に入り中のお気に入りの1つですが、以前のと見比べてみると・・・
    正直あんまし変わりないんですよねw

    なので毎年微妙に撮影ポイントや撮影時刻を変えたりで楽しませて貰ってますよー

  2. いなぐら | URL | -

    こんにちは

    素人の私には、すごく上手く撮れていると思います
    私も、ひょうたん桜のような写真を撮りたいです..

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/227-8fe7c7f5
この記事へのトラックバック


最新の記事


