
--年--月--日 --:--


アングルファインダー♪

2007年04月07日 20:51

ボクの使ってるD70は角窓なので、他のフィルムカメラで使ってるアングルファインダーを取り外しては、アダプターを介して取り付け使っておりました。

しかーし、やっぱ取っ替えひっかえってのは時間かかるし、アダプターがすぐにどっかいっちゃうんですよ。。。(´Д⊂グスン

てなわけで、あのロワジャパンからでておりますところの1倍2倍切り替え可能なものを買ってしまいました♪



わくわくしながら箱を開けますと・・・
20070407153615.jpg

じゃじゃーん♪

プラスティックかと思いきや、アルミ?っぽい感じの金属製です。
んで、驚いたのはこれですよw
20070407153853.jpg

キャノン、ニコン、ペンタのアダプターの他ライカまでありやがんのw
んでもって、ブロア機能付きブラシもセットされてます。
もの凄く内容が濃いとおもいませんか???

なお、極めつけにアングルファインダーケースまで付属されてました。
20070407154037.jpg


こんだけ付いて
¥6980ですよ c( ̄д ̄)O

アンビリーバボー価格だとおもいません?w

ニコン純正品だと、これ単体で¥25000はするもんなぁ・・・

PS
ファインダーのピント調整部分にロック機構がないので、自分で目印をつけておく必要がありそうです。それでも非常に見やすくてピントも合わせやすく、今日少しだけ使ってみましたが、さほど不満に思う点は無かったです♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/225-8c30b230
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


