スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今年も、あえました♪

2007年04月02日 19:58

先週は、蕾だった中越家の桜でしたが、1週間で一気に満開でした。
朝日が昇る前に撮りたかったんで、前日の夜から現場に移動し車中で待機。お墓の前で一夜を過ごすってのもなかなかオツなもんですよw

午前五時頃目が覚め車から出ると、寝る前はボクの車ともう1台キャンピングカーだけだったのが、6~7台も止まってるのにびっくり♪

靴を履き替えて、撮影の準備をしていたらあっちの車こっちの車からも人が出てきて、ゾンビのようにゴソゴソしだしました。
((V´▽`))ヶタヶタ

決めていた場所に移動しましたが、後続の皆さんも同じ場所に陣取り
世間話なぞしながら時折、各々のタイミングで「カシャ!」っとシャッターを切る音が響きます。

朝日を浴びるまでは、こんな青みがかった桜ですが
DSC_8509-1.jpg


太陽が昇って来るにしたがって、ピンクへと変わってきます。
DSC_8517.jpg


更に太陽が高度を上げ、山の上から日が差して来ると、今度は花が真っ白に輝き出します。
DSC_8539-2.jpg


この時ばかりは、夜中から出てきてて良かったなぁと
しみじみ思っちゃいましたw

一応、自分の撮りたかったものが終わったので、後は適当にってことも
ないですけど、取りあえず枚数を撮っておくことにしました。

みんなで固まって撮っていた場所からも、だんだんと人が移動し、思い思いの場所へと移動しだした図↓
DSC_8545.jpg


ボクも桜の下まで移動し、毎年撮ってる下からのアングルを今年も撮ります。コンベだと15ミリの画角なんですが、デジに付けると22,5ミリ位になっちゃうのが惜しいなw
DSC_8566.jpg


桜の南側に移動して全体像を撮りました。
DSC_8569.jpg


独り言を呟きながら一生懸命撮ってるオジサンのキュートなお尻も
ゲットしたりしますw((V´▽`))ヶタヶタ
DSC_8571.jpg


駐車場前あたりから見るとこんな感じになります。青空が出てきて良かった良かった♪
DSC_8576-1.jpg


てなわけでこの後、大石家前の大駐車場に移動し、朝ご飯を食べ(白米&サンマの蒲焼き&お味噌汁☆)てたら、去年ビールをおごってくれた屋台のオジサンが「朝飯作ってんのか!!それが一番えいで!兄ちゃんは賢いな!」と話しかけて来たので去年のお礼を言い、旧柳谷村の太子堂しだれ桜へと移動したのでした。
( ̄∀ ̄*)イヒッ☆



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/223-cb431c67
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


