スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本年度の入試問題♪

2007年03月13日 22:48

今年も、新聞に載ってた入試問題を解いてみましたが、例年通り簡単過ぎw中でも面白かったのは「英語」の長文読解でした。

なんでかと申しますとですね
その内容が非常に皮肉っぽかったからです ((V´▽`))ヶタヶタ
今時の受験生のほとんどの方が手にする携帯電話に関する内容でした。

ボクらの時は、合格祝いっていうと腕時計だったなぁ
(V´▽`).☆.。.*

で、なぜその問題が面白くそして皮肉っぽかったと感じたかと申しますとですねこの長文読解っていうのが割合多数の受験生には理解できないからですよw
現在、模擬テストなどでみる受験生の得点傾向をグラフにしてみますと
フタコブラクダの背中のように2つのピークがみられます。
本来ならば山ガタの1ピークで裾野が広くなるのですが、学力の2極化が進んでおります昨今では、所謂「出来る子集団でのピーク」と「出来んぼ集団でのピーク」が現れているのですよねぇ

で思ったのは、出来る子チームに属してる子らは、これを見て笑いながら解いたのではないかとw
んでもって、出来ない子チームの子らは、自分たちの事が書かれているのに気が付かないまま「あー難しかった」とか「わけわからんわー」とかぼやいてる姿が目に浮かんだからですよ。

おいw
出来んぼ集団の子らよ!
国語で出題したら理解されちゃうと思って
センセらは英語で、おまいらの事をさりげなーく批判しちゃってるぞー
。゚( ゚^∀^゚)゚。ゲラゲラ
TVゲームで遊んでばっかおらんと、ちった勉強せぇよw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/219-77e81fdc
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


