スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


郵政民営化に思ふ

2007年03月06日 23:32

先日の日曜日、郵便物を出しに近所の郵便局へ行きましたところ

「いつもご利用いただきましてありがとうございました。」
「日曜のサービスは本日をもって終了となりますので、来週以降には四万十市の本所をご利用下さい。」

といつもの明るい笑顔で言われてしまいました。

「そうですかぁ。寂しくなりますねぇ。」と言いますと
「民営化で人員配置が少なくなりまして、従来のサービスが継続出来なくなりまして。。。」
との事でした。

新聞やニュースで学校内や病院内から郵便局のATMを撤去してる旨の話は存じておりましたが
まさか、ボクの地元の局でも休日のサービスが無くなるとは。。。

最近多くなってきたクロネコ便での郵便物ですが
あれって非常に間違いの配達物が多くて困ってます。
うちのじゃない郵便物が沢山来てるってことは、余所のお宅にもうちのがお邪魔してるっていう
可能性も有るわけでして。。。

これが郵便さんなら「コレ間違って来てましたよー」って手渡せば、また届けてくれるのでしょうが
クロネコ便などのは、配達者が特定出来ないし、いつのまにか入ってるってのが多いので
正直対処に困ってますw

郵便局のATMは休祭日でも手数料がかからないので、財布代わりに利用してるのですが
これじゃそれもいつまで継続すんのかもわかんないですねぇ。
(ーー;)うーん 困ったなぁ。。。

|ω-`*)現金持ってると、なんでかすっぐに使っちゃうしなぁ 


コメント

  1. vaio | URL | -

    いなぐらさん はじめましてー(*- -) ペコ
    上が悪さして下に締め付け・・・
    ホントその通りですよねぇ。
    困った世の中になったもんです。

    もう少ししたら、山にも行き出せますんで待っててください。これからも宜しくお願いします。

  2. いなぐら | URL | -

    始めまして
    山レポ、楽しみに読ませていただいてます。

    民営化によるサービス低下問題、腹たつこと多いです

    先日、社会保険関係の寄り合い行きましたが
    ここの当事者も今大変そうでした..

    上が悪さして、下に締め付けがくる! 
    どこも一緒だなぁと 感じました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/216-58e64c6f
この記事へのトラックバック


最新の記事


