
--年--月--日 --:--


八丁山♪

2007年01月08日 21:49

正月気分をぶっ飛ばせ!ってことで、裏山の範疇にあると思われる
八丁山という所へ登って来ましたヾ(≧▽≦)ノ ィヒッ♪

ホントはこの3連休を使って石鎚とか剣山とか派手な所に行きたかったんですけど、仕事もありましたし、なんつっても例の低気圧がねぇw
大荒れになるのが充分見えてるのに、わざわざ遠征なんて出来ないですよね ((V´▽`))ヶタヶタ

んなことしてたら、人に笑われちゃうよねー♪

朝起きて、着替え&朝飯が終わったら速攻で車に乗り込みます。
5分も車を走らせたら登山口☆

前日に「リスがいますよ」との話を聞いていたので、望遠レンズを2台のカメラに取り付けバッグに押し込み、三脚と一緒に担いで登山開始です。
登り始めには、毎回思うんですがw

「きついなぁ (∴‘Д‘∴:・)ハァハァ」

「やっぱ帰ろうかなぁ '`ァ,、ァ(*´Д`*) '`ァ,、ァ」


「もう絶対、あの先までで帰るぞ (;´Д`)ゼェゼェ」


とか考えているうちに、平坦な道にでますw
結局、一汗かくまでが、しんどいんですよねー

そうこうしてるうちに、40分くらいで頂上に到着です。

途中でも見えてた眺望ですが、頂上から見るものはやっぱ格別でして
祠もさることながら、立派な観音様?も据え付けられてましてなかなかに立派な山頂です。
いつの間にやら天気も良くなってまして、吹く風が非常に心地よかったなぁ。。。(V´▽`).☆.。.*

リスには遇えなかったんですけど、これからちょくちょく登ろうと思ってるんで、そのうち写真に撮れるかもですねw


登山口は非常にわかりやすいです。
2007_01082007_01_080002.jpg


どこの登山道もそうですが、台風に折られた木がここでも目立ちます。
2007_01082007_01_080007.jpg


ココまで来ると、もう苦しかった事なんぞすっかり忘れてます♪
2007_01082007_01_080012.jpg


山頂手前には、このような場所も。。。ここで来るべき本土決戦にそなえていたんでしょうかね?
2007_01082007_01_080013.jpg


立派な観音様♪
2007_01082007_01_080027.jpg


いつの間にか雲が無くなり、青空になっていました。
2007_01082007_01_080028.jpg


少し離れた場所に三等三角点を発見♪(本には二等三角点と記載されてます。どっちがほんとなんだろw)
2007_01082007_01_080030.jpg


観音様と同じ目線で見た景色でございますw
2007_01082007_01_080033.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/203-b742be7d
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


