スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけましておめでとー♪

2007年01月03日 20:13

((V´▽`))ヶタヶタ なんかさぼり癖がついちゃって遅筆ですいませんw なんかランキングをちろりと見てみたら、おいらのブログが、ねーんでやんのね♪

えと昨年は、結構思うように動けました。
今年も、昨年くらいのペースで写真撮りに行きたいなと思ってます。

年末も差し迫った12月30日(通常、こんな年末にウロウロする暇な野郎はいないかもw)に天狗高原へ行ってきたんですけど
ものすごく凍ってましてねー
冬タイヤは履かせてたんですけど、もしもの為にチェーンも積んでおいたのです。結局、チェーンは出番が無かったんですけど、使ってたら国道から天狗荘までの道はもっと往復は楽だったのかもね♪

上の道は積雪の為、全面通行止めになってまして、仕方がないんで天狗高原スキー場あたりに車を止めて、五段高原まで歩いて降りてきたんですが、深いところで約30cmくらいでした。

道路も所々カチンコチンに凍ってて、軽アイゼンが良く効きました♪

で、風景は勿論v(`▽´V)vサイコーーー!!

おまけに誰もいないしね☆

後は写真を見て頂ければボクの変な説明なんぞ必要ないでしょw

PS
当日の天狗高原ではダイヤモンドダストが見られました。
めちゃめちゃラッキーだったなぁ (V´▽`).☆.。.*


天狗高原の夜明けです♪
DSC_7591.jpg


辺りの枯れ木に花がw じゃなくって霧氷です♪
DSC_7623.jpg


振り返ってみた天狗の森も冬景色でした。
DSC_7628.jpg


こんなに綺麗なのに2時間後には、もう無くなってました。。。
DSC_7632.jpg


ホントはここを歩いて行きたかったんですが、なにせ雪が深くて・・・
DSC_7638-1.jpg


とにかく雪一色の世界に感動しまくりでした。
DSC_7639-1.jpg


五段高原の頂上展望台から西をみますとこんな風。
DSC_7645.jpg


同じく北を見ますとこんな感じ (V´▽`).☆.。.*
DSC_7650.jpg


雪景色を堪能したなと思ったら腹が減ってきたので車に帰ります。
DSC_7666.jpg


天狗高原スキー場のスロープを斜めに横切ります♪新雪が気持ちよかったなぁ (%p'ω`●)⌒◆♪+。下の写真をクリックすると大きな写真になりますよ♪
DSC_7667-1.jpg


車まで帰ってきました♪寒いなんてもんじゃないんで、これから「鍋焼きラーメン」を作って体を温めました。
DSC_7671.jpg


コーヒーを沸かした残りの水で軽アイゼンを洗って、食事が終わるまで三脚にかけて乾かします ((V´▽`))ヶタヶタ
DSC_7673.jpg



コメント

  1. vaio | URL | -

    ご無沙汰してます(*- -) ペコ

    こちらこそ本年もよろしくお願いします(ノ´∀`*)★☆ 
    まさか天狗高原でバイトしたことがあるだなんてビックリですよw
    今日、高知県平野部でも夜になって雪が積もりましたが、天狗あたりはかなりの積雪だろうなと考えたりしながら、真っ暗な中、ランタンを頼りにスタッドレスにタイヤを替えてたことですよ♪

  2. リサの妹 | URL | -

    天狗高原!

    久しぶりにお邪魔します。今年もよろしくお願いしますm(__)m
    それにしても、めっちゃ懐かしい天狗高原の冬景色!

    1日アルバイトしたこともあるんですよ^_^;

    それと、上記のNHKのこと私も難しいことはわかりませんがすごい共感します。NHKって私にとっては無くてはならない放送局なんですが、これからどうなるんですかねぇ。。。
    めちゃくちゃすごいスタッフを抱えているらしいですし、赤字になるわそりゃぁって(-_-メ)
    Hivision大好きなんで、がんばって欲しいけど、何より私は、アットワンスコピーの解除を強く求めます!
    また来ますね!(^^)/~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/202-3fe29a1b
この記事へのトラックバック


最新の記事


