スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フィルムカメラ話♪その2

2006年11月20日 00:09

DSC_6412.jpg

F3/Tを手に入れるまでメインに使っていたnew FM-2です。

D70を買って半年ほど経った頃、マニュアルカメラが欲しくなっておりました。
ちょうどその頃、コヤツとは地元のキタムラさんの中古コーナーを何気なく覗いてみた時に出会いました♪

すぐショーケースから出してもらって、各部のチェックをします。
フィルム蓋を開けてびっくり!

ボクが「全く擦れていないですねぇ」と言うと、店員さんも
「ほとんど使ってない良品ですよ」と返してきますw

おまけに50mmF1.4のレンズが付いて破格の
¥15000でしたよc( ̄д ̄)O
今考えて惜しかったかな?って思えるのは、コレと列んでニコンのマニュアルレンズ(28ミリ、35ミリと85ミリ、105ミリなどが列んでおりました)も一緒に買ったら良かったかなぁってことです。どれもこれも1万円切ってましたしねぇ。。。
でも、あれですね。写真撮ってるうちに自分が好きな画角ってのが出来ちゃうんで、買っても出番が無いだろなぁとも考えちゃいますけどw

確かにF3とか使っちゃうと、あまりに軽いので造りが頼りないかな?
って感じはしますw
でも、その軽量さ故、山に持っていったり散歩カメラに使うにはもってこいです。

露出計の+、ーを一応はチェックしつつ、ネガフィルムならさほど神経質にならなくても綺麗に撮れちゃう気軽さが嬉しく思える今日この頃なんですよw
(o´∀`)o㌧


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/196-209d3488
    この記事へのトラックバック


    最新の記事


