スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


習ってませーん♪

2006年10月04日 07:50

最近道場であった事なんですけどもw

その技は習ってませーん♪

だからわかりませーん♪

っと言う声と共にふざけあってる様子が聞こえてきました。

この日は、子供が多くうちの子も来てたので、てっきりそうかと思って振り向くと(うちの子ならひっぱたいてやろうと思ってましたw)よその子達の発言だった模様ですw

最近、思うのは「自分の主義主張ばかり通す子が増えてきたな」ってことでして、カテキョやってても痛感してたことでした。

「センセーそれ習ってないから解りませーん♪」っての((V´▽`))ヶタヶタ

おめーら習っててもマトモに出来ねーじゃんかよ( V´∀`)σ)Д`;)プニプニ


うちの館長は優しいので(?)「わかりませーん♪」発言を無視して丁寧に教えようとしておりましたが、その子らのふざけっぷりがボクにはどうにも我慢できませんw

「おまえらゴジャゴジャ言う前にちゃんとせんか!」と一括w
習ってないなら、キチンと教われば良いだけで、イチイチ文句なんぞ言う必要はないんですよ。

うちの子らは、普段からボクにそう言われてるせいか一応は真面目に稽古してる風でしたが。。。


まぁ「押忍」の心を子供に説いたところでわかるはずもなし。
((V´▽`))ヶタヶタ


でも、館長も最近ちょいとボケが出てるなーって感じるところもあるから僕らも困っちゃう部分もあるんですけどねぇ(;´Д`)ハヘェ
しかし武道の基本はやっぱり「押して忍ぶ」に尽きるんじゃないかと思ったりする今日この頃です。

「押忍」ってのは以前に書いた山本元帥の「男の修行」そのまんまですよ。言いたいことがあっても男ならグッと我慢して「押忍!」これが格好良い男の姿ってもんですよ☆⌒( *^-゚)bネッ!

sensei.jpg

塩田先生(刃牙の渋川剛気だっけ?)のアニメがあったんで拾ってきましたw
うちの館長は未だに、塩田先生の話をするときは「館長先生は」とおっしゃられますし、塩田先生について語って貰おうと思っても「あんな強い人はいなかった」って言うだけです。
ボクなんか館長と対峙しただけで
「気の波に押されちゃって(;.;゚;Д;゚;.;)ハァハァ」ってなっちゃうのに
そんな塩田先生って人間じゃないんだと勝手に思っちゃってますよw


コメント

  1. vaio | URL | -

    えちご侍さん♪
    マジそうですよねw

    ぐわーっと大波みたいのが来ちゃうもんなぁ(;´Д`)ハヘェ

  2. えちご侍 | URL | -

    しつけはきちんとしないといけませんね。
    今は実感ありませんけど(笑)

    強い人が構えるとマジで気を感じますよね。
    「あっ。やべっ!」てな感じで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/173-9f9968a8
この記事へのトラックバック


最新の記事


