
--年--月--日 --:--


D70にアングルファインダー♪

2006年09月25日 09:57

愛機D70はファインダー形状が角形窓なので手持ちのアングルファインダーが付けられませんでした。
DR-6(角形専用+2倍拡大あり)を買わないといかんかなーと
思っていた矢先。。。


DK22ってアダプターが200円でありますよ!

との朗報を得ました ((V´▽`))ヶタヶタ

これが噂の救世主♪DK22です↓
2006_09250001.jpg


早速、キタムラさんに走り注文します。
んで昨日、運動会のフィルムを現像に持ってったところ


VAIOさん 例のモノ来てますよ

と店員さんが言ってくれました。
ついでにサンパックのディフューザーキットも注文してたんですが、それも一緒に届いてましたんで、あがったプリントと一緒に買って帰りました。


さて。。。夜、家人が寝静まってから作業開始です(大げさすぎw)
DK22をD70のファインダーの溝にあわせて、上からグッと押し込みます。
2006_09250002.jpg


プラスティッキーなので安っぽいですが、D70自体プラスティックなので本体とのバランスも良い感じ♪
2006_09250003.jpg


横からみるとこんな風です。純正品ですから違和感もないですね。
2006_09250004.jpg


次に、newFM2とかにDR-4を取り付けるときに使っているアダプターDK13を取り付けます。
左がDR-4,右の丸っこいのがDK13です。
2006_09250005.jpg


DK22にDK13を取り付けた図
2006_09250006.jpg



いよいよDR-4を取り付けます。これで今まで撮れなかったローアングルも自由自在です。
2006_09250007.jpg


横から見るとこんなです。マウント部分がプラスティックなんで、負荷をかけちゃうとバキッて折れそうな感じがしてますw
取り扱いは慎重に♪
2006_09250008.jpg


ってなわけで、過去の資産を余すことなく利用できたわけで。。。
このことにより、また長く使えそうですw

ニコンさん ぁりがとぉ☆~* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


次回は、ディフューザーについてレポ致しますんで暫しお待ちください。


コメント

  1. vaio | URL | -

    おお!いっけんさん♪
    天狗行ってたのですねー いいなぁ(V´▽`).☆.。.*

    天の川があんなにハッキリ見える天狗高原は素晴らしいですよねぇ。ボクは初め「なんだろ???」って思いましたものw

    10月になったら、また天狗にも行きたいなぁ。

    またよろしくお願いしますー (*- -) ペコ

  2. いっけん | URL | -

    いつも

    勉強になります!

    天狗に行ってきました
    星の写真はxでした(涙)

    でも素晴らしい天の川と
    雲海を見ることができました

    寒かった~~~~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/166-5532450c
この記事へのトラックバック


最新の記事


