スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風一過

2006年09月21日 08:09

台風13号が去った18日の月曜は良い天気になりましたんで、じっとなんかしてられませんw
機材を車に積み込んで、いつものカワセミ定点観測場所までひとっ走りして2時間ほど待機しました。。。
一度、繁みめがけて飛んできたんだけど、それっきり出てこなかったのですil||li (つω-`。)il||li

仕方無いんで今度は彼岸花の撮影に行こうと思い直しまして、地元の図書館駐車場へ行きました。

この図書館の周囲は松林でして、その中で彼岸花が沢山咲くので毎年通ってますw(なんつっても近いですしねー)

DSC_4779-1.jpg

つい先日、これの撮影の為に(?)スピードライト(SB-28)を新調しまして。。。って言っても中古ですけど ((V´▽`))ヶタヶタ

DSC_4781-2.jpg

全部で50カット以上撮ったと思うんですが、やっぱデジカメだと撮影後の確認がすぐ出来ちゃうんで、ストロボの適正光量なんか決めるのに持ってこいだったりします。

DSC_4783.jpg

これが当日一番のお気に入りでして、ボロボロになった葉っぱの真ん中をくり抜いて、蕾が出ていました。

「ムーミンに出てくるスナフキンっぽいぞw」

とか思いながら何枚も撮った事ですよ。
やっぱ写真撮ってる時って、ついつい夢中になっちゃいますけども、そういう状態がきっと良い気分転換になったりするんでしょうねぇ。
さぁ、あとはいよいよ紅葉ですね!

予定としては
不破八幡さん→石鎚・瓶が森林道の紅葉→一条大祭→霧氷もしくは山での雪景色で今年は終えようと思ってるんですが、思い通りに行くはずもないだろなぁw (●´ω`●)ゞエヘヘ


コメント

  1. vaio | URL | -

    いつもありがとうございます(*- -) ペコ
    そう言っていただけると励みになります(ノ´∀`*)

    おーし気合い入れていってみっかぁw
    ((V´▽`))ヶタヶタ

  2. ともちえ | URL | G91RSZjw

    きれいですねえ。
    今、仕事から帰ってきたんですけど、ちょっといろいろあって、気分が優れなかったんですが、カテキョさんの写真を見て、思わず、「あぁ、きれい」と声に出してしまいました。
    少し、気分が良くなりました。
    いい趣味ですよね。
    次回作、待ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/163-477be62a
この記事へのトラックバック


最新の記事


