スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高知県は暴力県だってさw

2006年09月15日 08:39

小中高暴力本県また最悪 1000人あたり8・7件

先日の高知新聞に校内暴力の記事が出てましたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
都道府県別でみると、小中高を合わせた暴力行為の発生件数は神奈川県が6088件と最も多く、次いで大阪府の4574件。子ども1000人あたりでは高知県の8・7件が最多で前年度に続いて全国ワースト1位となった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことでして、2年連続の栄誉に輝いたらしいですよ。
((V´▽`))ヶラヶラ


しかし、僕らが子供んときを思い出してみれば

何より怖かったのがオヤジでした (;´Д`)ァヘァヘ

お母ちゃんはガミガミ言うだけで怖くも無かったけどお父ちゃんに言う!この一言がどれほど恐ろしかった事か。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


んで学校の先生ですが
これも怖かったなぁ ((V´▽`))ヶラヶラ
捕まっちゃったら即 ビンタの嵐ですよw
もう半泣きで「もうしませんもうしません」って言ってやっと
許してもらえたもんなぁw


あんまり続くと「親呼び出し」とかされちゃってた奴らもいましたねw
あれは家に帰ってからが恐ろしいんですよね。。。
ヽ(゚□゚)ノ!ヒィィィィ


次に警察この方々に逆らおうとか楯突こうなんて考えたことも無かったですw
一応逃げられるいっぱいは逃げますけど、捕まっちゃったら全面降伏でしたねw ところが今はそうでもないようですねぇ。


んで今の若い人らは(山本五十六さんがそう言うたらいかんと自分で書いたばっかしなのにねw)それらが怖く無いようですね。

チミらは凄いね ((V´▽`))ヶラヶラ

怖いモノが無いってのは、よっぽどそれまで甘やかされてきた証拠だなw
頭は悪いわ素行は悪いってくりゃ、高校どころか社会にも出ていけねぇじゃねぇかよw
「ブチきれたあぁぁ!」とか低能丸出しみたいなことばっかし言ってねぇで、落ち着いて本でも読めよ。

でもね
正直なところ、元気のあるヤツはまだましですよ c( ̄д ̄)O
持てあましてるエネルギーがハッキリ見えてるんですからね。
厄介なのが「一見クールそうなヤツ」でして
あの人らは、クールを装ってるんだけども実はそうじゃないってのがミソでしてね、冷めてるようで実は内心沸々と何かが湧いてきてるパターンのが多いですね。


コメント

  1. vaio | URL | -

    いつもありがとございます(*- -)

    そうなんですよねぇ、別に昔を賛美する訳じゃないんですがやっぱ最近は田舎でも無関心になっちゃってるとこが多いんじゃないかと感じます。

    先日、ボクがカワセミの写真を撮るのに川端にて車内で待機していたら通りがかりの方が車の窓をコンコンと叩いて「あんたこんなとこで何しよるの?」とかいう風に言われましたが、こういう事って良いことだと思います。

    たぶんボクが不審者に思えたんでしょうけど((V´▽`))ヶタヶタ ごくごく自然に、見知らぬ人にでも一言かけられるかかけられないかの違いはありますよねー

  2. ともちえ | URL | -

    確かに、私も父は怖かったです。
    少々のことで怒られたりはしませんでしたが、小さい頃は一緒にご飯を食べるのも怖かったです。
    別に、暴力を振るわれたりはしませんでしたが、父の前に出ると気が引き締まった思い出があります。
    今、そんなお父さんが少ないんでしょうか。
    悪いことをしていたら近所のおじいさんとか、通りすがりのおばさんとかにも怒られたりしたことがあります。
    どこで、どう、世間は変わっていったんでしょうか。
    カテキョさんの考え方や文章は見ていて共感します。
    また、お邪魔しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/160-0a18d2ed
この記事へのトラックバック


最新の記事


