
--年--月--日 --:--


RYOMAの休日を・・・

2012年06月22日 14:45


メチャメチャ蒸し暑かったけど、満喫してきました(`・ω・´)
当日のミッションは、午前9時から午後7時まで時間を潰すこと!この1点。

まずは高知駅前にある「とさてらす」専用駐車場にて、龍馬パスポート申請書を手に
『龍馬伝』幕末志士社中へ入場(スタンプ1個目)


ぐるっと回って出てきましたが、外は死ぬほど暑い。。。
よって涼を求め、牧野植物園へ行くことに(スタンプ2個目)。
DSC_0310.jpg

今年は牧野先生の生誕150年にあたるそうで、特別展が開催されていました。
DSC_0317.jpg

標本や書物、手紙に新聞の切抜き記事等、多数の資料が展示されております。
にしても、他人の家の木を切っちゃったって・・・どんだけお茶目なんですか!(o´∀`)o㌧!
DSC_0327.jpg

若い頃の先生は、実にハンサム。それに笑顔が素敵ですね。
無邪気な笑顔にツイツイ釣られて、にやけてしまいます(*´▽`).☆.。
DSC_0347.jpg


さて、スタンプ3個目は・・・



最新の記事


