
--年--月--日 --:--


高知発 羽田行き

2011年12月13日 09:13

怖いので新幹線で行きたかったんですが・・・止む終えなく飛行機を使うことになりました。
んで、飛んでしまえば、もう仕方ない(笑)
何かすることは無いかと探してみると、お!あった

腕時計についてる高度計と気圧計で遊ぶことにしました。
紀伊半島上空で機内アナウンスがあり、これからは徐々に高度を下げていくのだそうです。
離陸前、厳密に0調整などしたわけじゃないので、アレですが(笑)
まぁ目安程度に留めておくということで、気圧は756hpa


高度は2480m、思ってたほど高くないなぁ。
IMGP0290.jpg

羽田第一からモノレールに乗って浜松町まで。
IMGP0293.jpg

浜松町で環状線に乗り換えて、上野駅へ到着。
とりあえずここで昼飯(深川めし)にしました。はぜの甘露煮が予想以上に美味かった(*´▽`).☆.。
IMGP0295.jpg

13:00上野発 スーパーひたちで、いわきまで♪
にしても当日は寒かった。。。ジャケット買っておいて良かった(笑)
IMGP0298.jpg

おりょ?真ん中にポツンと見えてるのがスカイツリーかな???
IMGP0300.jpg

15:10 いわき着。
ホテルにチェックインし、荷物を置いて身軽になったら近場を散策。
にしてもまだ夕方の16:30過ぎなんだけどなぁ。
東に来たんだと実感させられました。
IMGP0306.jpg
いわき駅前にある光の回廊。勿論くぐって来ましたよ (ノ´∀`*)★☆
IMGP0309.jpg

部屋に帰ってTVを点けると番組横には「放射線量測定値」。
IMGP0311.jpg
または「原発情報」
IMGP0312.jpg
んー、フクシマに来たんだなぁ。



最新の記事


