
--年--月--日 --:--


めっきり涼しくなりました (*´▽`).☆.。

2011年09月08日 11:19


台風12号が去り、台風一過の晴天となった日曜日。
子供達の通う学校で文化祭が行われたので行ってみました。

校舎内には今流行りの「書道ガールズ」による作品が、トコロ狭しと展示されてました。
当日は一般公開ということもあり、在校生だけでなく、父兄や他校生徒で賑わっていました。

ボクらの頃はこんな大きなイベントあったかな???
無かった様に思うけどなぁ・・・ともあれ、みんな楽しそうで結構結構 (*´▽`).☆.。


補記
9月1日の朝、ラーメン店を営んでいた叔父が亡くなりました。

お盆前、身体がどうにもしんどいと訴えていましたが、肝臓ガンの末期だったようで
「もって1ヶ月」との診断通り、入院後、約2週間で逝去いたしました。

何度か見舞いに訪れましたが、その都度「もう治ったけん、いななぁいかん」と呟いて
いましたがそれも結局、叶わず終いとなりました。

現在の場所に出店して約40年間。

思えば、出店前に叔父から千円握らされ、当時町内に2件あったラーメン屋のメニューと
値段を調べて来てくれと言われ、スパイ活動に勤しんだコトや、日曜たびに早朝から起こされ
昼前まで、麺(当時はラーメンだけでなく、うどんも打ってました)を2人で打ったりした
ことも、今となっては実に良い想い出です(笑)

最後にもう一度、ジャージャー麺と餃子と天津飯とチャーハンを食べたかったなぁ。

店はまだ暫く「本日休業」の看板が出ていると思いますが、ひょっとしたらそのうち
叔母が再開するかもしれません。

料理のレパートリーは叔父ほどではないと思いますが、味は継承されていると思いますので
その時には、是非またご愛顧のほどよろしくお願いします。


ーーーーーーーー9月の走行距離ーーーーーーーーーーーーーーー
今月の目標 目指せ!300km (ノ´∀`*)★☆惜しくも届かず~
           
            合計 232km
9/1 夜4km
9/3 夜7km
9/4 夜3km
9/5 夜4km
9/6 夜10km
9/7 夜10km
9/8 朝11km夜4km
9/9 夜14km
9/10夜13km
9/11夜 8km
9/12夜 4km
9/13朝 8km夕12km
9/14夜 4km
9/15夜 3km
9/16夜 4km
9/17朝 9km
9/24朝10km 夜14km
9/25朝 7km 夕10km
9/26夜14km
9/27夜15km
9/28夜13km
9/29夜 4km
9/30夜13km



最新の記事


