
--年--月--日 --:--


まだまだ暑いけど・・・秋の気配

2011年08月30日 09:19

朝晩はぐっと涼しくなりましたが、日中の暑さはまだまだ真夏並み・・・
ヤマモモの剪定を終わらせた後、ジャガイモの準備のため、久しぶりに畑を訪れ管理機で耕して
いると足元に1つ2つと栗が落ちていました。

そこで上を見上げたところ、おお・・・口を開いたものもあるぞ。
ということで、高枝切りばさみを軽トラの荷台まで取りに行き、パチンパチンと10個程集めました。

試食した感じは、ほんのり甘くて美味♪
数は昨年よりも少な目のようです。

耕耘した後、苦度石灰を20kg、鶏糞を80kg施し暫し、ジャガイモの準備も完了しました。
今年の植え付けは9月10日頃を予定しています。
秋ジャガ早く食べたいな (*´▽`).☆.。


さて、当日は四万十市の花火大会。
珍しくカメラを持って出動してきました。D300とF4Sの2台体制で臨みましたが、使ったのは
結局F4Sだけ。。。

現像からあがってくるのが30日らしいので、ちゃんと撮れてるかどうか楽しみです。
300_7449_20110830084632.jpg



最新の記事


