
--年--月--日 --:--


花火見物

2011年08月19日 09:34

夏と言えば花火、花火と言えば・・・土佐清水市ということで、今年もやってきました♪
いつもは8月初旬に行われるあしずり祭りですが、今年はお盆にかかっていたせいか
車も人も多い多い。。。いつもの駐車場はすでに満車でしたが、もう1つの場所が空いて
いたのでとりあえず安心。

暑いけど(笑)、あとは時間までブラブラすることにしました。

【蓮光寺】
300_7289.jpg
こちらには県の指定文化財・阿弥陀三尊があります。


300_7290.jpg
本堂には寄らず、そのまま横の道を降りていきますと。。。


300_7291.jpg
民家の間に挟まれるようにして、史跡がありました。


300_7292.jpg
大通りに出ると、お盆の提灯みたいなものがちらほらと。
これはカラフルでいいなぁ。


300_7309.jpg
ジワジワと暗くなって来ました。
それにあわせて人出も多くなってきた。なにせ今年は1万発の花火大会ですから
見物客も気合いが違う?

300_7318.jpg
目の前にいた外人さん一家が食事していたところに、いきなり花火が始まってしまい
外人のお父さん大慌ての図です(笑)


300_7320.jpg
今年はボクも家族同伴のため、撮影機材はD300のみで、三脚すら持ってきてません。
ISOを3200あたりにして手持ちでカシャカシャと。。。
いやー綺麗だなぁ (*´▽`).☆.。


300_7339.jpg
そうか、外人のお父さん、デジカメで写真撮ってます。
こっちのパパも手持ちで頑張ってるねー

300_7341.jpg
あら。。。パパさんうなだれちゃったぞ・・・
どうやらうまく撮れてなかったみたいです。

とまぁ、それなりにキャッキャ言って遊んできた今年の花火大会。
例によって最後までは居られませんでしたが、充分楽しめました。

月末の四万十市の花火は頑張ってみようと思います(`・ω・´)



最新の記事


