スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


残暑お見舞い申し上げます(`・ω・´)

2011年08月12日 11:20

まぁ毎日毎日暑いですねぇ・・・(;´Д`)
あまりの暑さに耐えきれず、近所のホームセンターで、人気の「葦簀(よしず)」を購入。

これ良いですね!(`・ω・´)

地面の照り返しをほぼシャットアウトしつつ、カーテンとは異なり風通しが良いため
実に涼しい。。。
これ買って以降、エアコンを使ったのは先日の台風の時くらいです。
こんないいモノならもっと早く買っとくべきだったと反省中。。。


子供のオープンキャンパスに出掛けてきました。

当初の予定では、息子を大学に降ろして後、買い物に出掛けようと考えていたのですが
父兄対象の説明会があると言うことで、そのまま学内に留まりあちこち散策してきました。

子供達が巣立った後、もう一度自分自身、勉強のやり直しが出来たらいいなぁ(*´▽`).☆.。

ところで節電が叫ばれる今夏、地デジ化も行われましたね。
我が家には2台TVがあり、1台は地デジ化されておらず、殊遇についてどうするべきか
家族会議を行いました結果。。。

現状維持(笑)

に決定しました。
子供達も大きくなり、TVなんか見なくなったし、面白い番組も無いしねぇ・・・
無理に時流に乗らず、使えるいっぱい使えば良いんじゃないかということに。

そのTVを置いている部屋は「昭和の間」という名称にし(笑)大量にあるVHSビデオ
の鑑賞に使われております。

そしてリビングにあるTVですが、ふと消費電力をチェックしたところ335W・・・
どおりでTVを点けると暑かったワケだね ((+´▽`))

先日、町の防災放送受信機が設置されたのですが、それが放送だけじゃなくて、FM放送
が聴けちゃうのです。
それ幸いということで、大して見てもないTVが点けっぱなしだったリビングは益々涼しく
なり、心地よい音楽が流れるようになりました。

んー、総務省さんありがとう!

断捨離バンザイ?( ̄∀ ̄*)ウヒッ☆



最新の記事


