
--年--月--日 --:--


MRI検査

2011年07月07日 08:41

事故後、約3週間が経過しましたが痛みが軽減されるどころか、全く変化無かったりもしくは
痛みが激しい日があったりするので、主治医に相談してMRI検査を行ってきました。
IMGP0046.jpg

C3/4、C5/6、C6/7の計3カ所にヘルニアが認められました。
IMGP0036.jpg

椎間板は上下の頸椎を連結していますが、ある程度の弾力があります。
この椎間板の組織がこわれて脊髄や神経根が急激に圧迫されて出現する
症状が頸椎椎間板ヘルニアです
sekitsui4_shema1.jpg

ヘルニアの無い箇所では、このようにほぼ中心にある脊髄ですが・・・
IMGP0051.jpg

sekitsui4_kaibou_yoko.jpg

ヘルニアが認められる箇所では後方へと圧迫されているのがよくわかりますね。

C5/6
IMGP0052.jpg
C6/7
IMGP0050.jpg
(23.7.5 PM13:30-14:00 医療法人島津会 幡多病院にて撮影)

まぁ気長に、ボチボチ治さねばいけませんな(笑)



最新の記事


