スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロンビア・サンギルオムニテック

2011年06月17日 09:41

あまりに雨ばかりなので、一度靴を濡らしてしまうとなかなか乾きません。
そ・こ・で 

軽登山靴で仕事に行く事にしました。d(´▽`+)

5月の石鎚山行前、四万十市のヒマラヤにて急遽購入したサンギルオムニテック
ですが、安い・軽い・濡れないと良いコトずくめ(*´▽`).☆.。

数千円高のゴア靴と悩んだのですが、実は長年使ってた同社のオムニテックシリーズ
に不満が無かったコトと、この赤色が気に入って購入しました。

ご存じの方も多いと思いますが、このシリーズはかなり細身。
ボクの足サイズは25cm・3Eなのですが、サンギルは2Eなのです(笑)

片っ端履いていくうち、しっくりきたのが27cmのコレでした。
つま先もそんなに余って無くて、今ではジャストフィットしています。


通気性よりも防水性優先(笑)
確かに手持ちのゴア靴よりは蒸せる気がしますが、その軽さと歩きやすさ
そして程良いタイト感が実に心地よいのです。
IMGP0019.jpg

WG-1はレンズ周囲に5つのLEDがあるので、暗い場所での接写も安心。
防水カメラと防水靴で、この梅雨を楽しく過ごせたらいいな(*´▽`).☆.。
IMGP0020.jpg

補記
6月14日午後6時半前、帰宅途中の路上で後方から追突されてしまいました。
幸い、怪我は大したコト無いのですが、以前の事故で痛めた首をまたイジメて
しまったようで、6/17現在、首がまっすぐに伸ばせません。。。(;´Д`)

衝突時には、リアタイヤがかなりの衝撃を吸収してくれたようで、車もほとんど
傷んで無いようにも見えます。
普段は邪魔だなーって思うリアゲートに付いてるスペアタイヤですが、なるほど
こういうときは非常にありがたい衝撃緩衝材なんだなぁ(笑)

皆さんも交通事故にはお気を付けくださいませ(o_ _)o))) ペコリ


*私信*
四万十市のHさん、7月の山行の件、了解しました。
お言葉に甘えて今回は治療に専念させていただき、早期復帰を目指しますので
どうかしばらくお待ち下さい。

週末はお天気、大丈夫そうですね。鍋が森、楽しんで来てください。



最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。