スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【今年は】GWは石鎚へ【ガラガラ】

2011年05月07日 19:48

今回、四万十市のH氏と2人、テント泊準備で出掛けた石鎚。
予定では初日に軽く土小屋往復して体を慣らしておいて、そのまま瓶ケ森へ移動しテント泊。
翌日は御来光の滝を目指す予定でありました。。。

薄曇りの中、土小屋から歩き始め、頂上山荘で昼飯を済ませ下山の途中
雨にたたられてしまいました。
二の鎖小屋で合羽の上だけ羽織りそのまま歩きましたが、雨足が強くなりズボン着用。

結局、土小屋へ帰ってきても雨は止みそうになく、残念ながら日帰りとなりました。
満州軒の鉄板焼きで鬱憤を晴らそうかと思いましたが、晴れるはずも無し(爆)

ボクは残りの休日はそのまま農作業に入りましたが、H氏は凄い・・・
四万十町・鈴ケ森で見事に昇華されたようです。
見習わなくちゃいけないねぇ (*´▽`).☆.。

そうそう
今回、初めて天狗岳へ出掛けてみました。
鎖場などで怖くないので、行けるんじゃないかと思ったんです (*´▽`).☆.。

んでもね、よっこらしょと岩に登って行く箇所がどうにもダメ(笑)
なので、下をグルグル回って、何とか怖くないトコロが無いものかと探しましたが
見つけられませんでした。
H氏の天狗岳登頂記念写真を撮れなかったのが、無念でありました。

ヾ(´▽`;)ゝ ヘタレすぎでごめんなさい♪

補記
にしても今年のGWは、登山者の少なさに驚かされました。
いつもなら、土小屋前の駐車場なんか午前中のうちに満車となり路駐が多いのですが
今年はガラガラ・・・
んー、これもやはり震災の影響なんでしょうか???


ーーーーーー5月の走行距離ーーーーーーー
合計 28km

5/ 4 夕 7km
5/ 5 昼 14km
5/22 朝 7km



最新の記事


