
--年--月--日 --:--


仁淀川町・桜巡り

2011年04月15日 10:20

4月13日、用事も全て終わった為、そのご褒美に?仁淀川町へ名残の桜でも眺めて来ようと思い立ち
急遽、出掛けてきました。
桜の頃なら実に華やかな国道33号線ですが、花は全く無く見事なほどの葉桜ばかり(苦笑)

それでもまぁ散り際の一本桜も見ておきたかったので、何の期待もしないまま別枝に到着・・・
おお!大石家のしだれ桜、まだまだ良いじゃないか。。。(*゚∀゚)=3
300_6995.jpg
ということは・・・上もまだまだ綺麗かも???
ワクワクしつつ、車を走らせ駐車場へ到着。

おお・・・
今年もお会いできました。中越家のしだれ桜。某サイトでの情報では「葉桜」だったのですが
花も多くて、充分綺麗。。。*・゚(●´∀`●)*・゚
やはり実際に来てみないとわかりませんねぇ。
300_7032.jpg
てなわけで、ここからD300、RB67、F2と3台を取っ替え引っ替えで撮影会の開始(笑)
いやいや、実に良い汗をかきました。
300_7009.jpg

300_7021.jpg

さて次は、今回のメイン。上久喜の花桃です。

ひょうたん桜への入り口と真向かいの道を入って行くと、上久喜への案内板が至る所に設置されてます。
確か去年はこんなもの無かったはずですが、町も力を注いでるのでしょうか?
300_7047.jpg

綺麗な花桃ですが、天気が良すぎたかなぁ・・・雨の日や雨上がりなどに撮った方がもっと綺麗かも
しれないなー等と考えつつ、最後はひょうたん桜へ。
300_7059.jpg
こちらも花はまだまだ残っていました。
しかし、今年はライトアップが中止とのコトでしたので、長居する理由も無くなっちゃった(笑)
売店でお土産を買って帰ったのですが、桜ゼリーが売り切れてたのはちょっとショックだったなぁ。。。

また来年が楽しみだな (*´▽`).☆.。



最新の記事


