スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高知城花回廊

2011年04月04日 09:41

土曜の午後から母の見舞いに高知市内へ行ってきました。
午前中、執刀医で主治医のS先生から「お母さんのリハビリ順調に進んでます」と連絡を受けて
たので少し安心し、取り敢えず顔でも出しておこうかと。。。(ノ´∀`*)★☆

その後「高知城花回廊」で賑わう高知城へ行ってみました♪
あいにくの曇り空だった為、せっかくの桜もイマイチ見栄えしてなかったのがチョット残念。。。
300_6743.jpg

土佐女子高等学校・書道ガールズによる作品も展示されていました。
300_6748.jpg

胡弓とギターによるミニコンサート。
300_6749.jpg

これなんか、ライトアップされると綺麗なんだろうなぁと考えつつ・・・どんどん歩いていきます(笑)
300_6752.jpg

桜と高知城の無理矢理2ショット(ノ´∀`*)★☆
やっぱ空が青くないと・・・(;´Д`)
昨日までは良い天気だったのになぁ(笑)
300_6766.jpg

ライトアップの時間まで待てないので、とっとと帰ることにしました。
早く帰って走ろうっと♪ (*´▽`).☆.。
300_6770.jpg


【補記】
image114.jpg

走り始めた4月1日から早速、腸脛靭帯炎になってしまいました(ノ´∀`*)
走るのを1ヶ月くらい休んじゃうと、すぐコレになっちゃうのは何でだろう?

走りながらフォームを変えてみたり、踵の着地角度や位置を変えてみたりしましたが
やっぱりダメ。。。・゚・(ノД`)・゚・。
無理してると、痛くて膝を曲げられなくなるのですよねぇ・・・

なので2日目は靴を変更して走りましたが、結果は同じコト (;´Д`)
かえって痛みが増してしまったし・・・
で、靴底をよくよく見てみますと、2足とも踵外側が激しくすり減ってましたので
痛い足を引きずりながら、靴を1足買ってきました。

土曜日の昼頃までは痛くて膝が曲げられなかったのですが、夕方になって高知城の石段を
駆け上がってみると・・・

「あら!痛くない (ノ´∀`*)★☆」

どうやら急に治っちゃったみたいです(爆)

帰宅後、軽く走ってみましたが、痛みは全く無し。
日曜日にはトータルで24km走れたし、日中の畑仕事もバリバリこなせました。
腸脛靭帯炎って拗らしちゃうとややこしいんですが、今回は早く治って良かったなぁ。

やはり靴って大事なんですねぇ (*´▽`).☆.。



最新の記事


