
--年--月--日 --:--


五台山花絵巻

2011年03月30日 10:49

母の手術が行われる為、29日(火)の昼頃に高知市内へ入りました。
が、手術は夕方からになってたようで、空き時間を利用し、桜に期待して五台山へ・・・(*´▽`).☆.。

うむ。。。これからが楽しみのようですね(笑)

300_6720.jpg
境内をカメラ持ってのんびり散策。。。

さて、次は牧野植物園に (*´▽`).☆.。
こちらでは現在、志国高知 龍馬ふるさと博「五台山花絵巻 弐の巻~和蘭(オランダ)の春~」
を開催中。
チューリップなどオランダで生産されている花々と、高知県が誇るグロリオサ、トルコギキョウ、
ブルースターなどを皿鉢料理に見立て盛りつけられた【花皿鉢】がみられます(*´▽`).☆.。
300_6736.jpg
こちらは箸までついてるー (人´∀`)
300_6734.jpg

花々を堪能した後は、牧野富太郎記念館・展示館へ。
牧野博士の足跡をたどりながら、見てまわりましたがその偉業に驚嘆するばかり、、、
300_6728_20110330093717.jpg

牧野博士はスケッチの真っ最中。。。邪魔して怒られないようにこっそり1枚だけ写真を撮って
帰ってきました(笑)
300_6727.jpg

お目当てだった桜には振られましたが、実に楽しい一時を過ごせて良かった *・゚(●´∀`●)*・゚



最新の記事


