スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


積み重ねること

2010年12月14日 10:17

拝啓 
時下益々御清祥のこととお慶び申し上げます

先般 亡父 永眠の際はご鄭重なる御厚志を賜り有難く厚くお礼申し上げます
お蔭をもちまして五十日祭も滞り無く相済みました
早速拝趨の上お礼申し上げるべきところ 略儀ながら書中を持ちまして謹んでご挨拶申し上げます
     
敬具    
平成22年12月13日


50日祭の前日、樹木(桃・梨)に追肥を施した後、すす病が進行中のみかんの木に消毒散布
(マシン油乳剤・約30倍希釈液)を行いました。

心配していた大豆でしたが、しっかり実が入っていて一段落(これで味噌がつくれます)。
秋に植えたジャガイモは、先日、朝食時の食卓にジャガバター&ジャガ塩で登場しましたが
大好評の内に完食・・・思いの他の出来具合に嬉しくなってたりします(笑)

まだまだ不慣れな畑仕事ですが、少しずつ慣れて来てるかな?って感じです(*´▽`).☆.。
今年の冬は堆肥づくりと、老朽化してきた柵の修繕をメインに行う予定。。。

時間があれば、春までに竹林の整備もしておきたいなーと考えていますが、まぁそこは
慌てず、少しずつ、コツコツと積み重ねていければ良いかな。



ーーーーーー12月の走行距離ーーーーーーー
合計 14km(今月の目標 100kmくらいは走れたらいいな。。。(ノ´∀`*)★☆)

12/11 昼ラン 14km



最新の記事


