スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【落ち鮎漁】冬の風物詩は何処???【シラス漁】

2010年12月06日 10:23

12月4日の早朝、前日からの強風はまだ残っていましたが、四万十川へ行ってみることに。。。
昨夜の天気予報では冷え込むとのコトだったのですが、全く寒くも無い朝でして (;´Д`)
変に暖かく、実に穏やかな朝を迎えました(*´▽`).☆.。
300_6167.jpg

せめて朝霧でも出てくれれば何とか絵になるのかもしれませんが、参ったなコリャ(笑)
300_6168.jpg

鮎ハンター達も、退屈そうだし。。。
今夜のシラスウナギ漁にかけることにしようっと ( ゚∀゚)=3
300_6191.jpg

というわけで、当日の夜、様子伺いのつもりで名鹿の展望台に向かいました。
大潮だし、新月(みたいなもん)だし、深夜から満潮だし~ってことで三拍子揃った
絶好の漁日和。。。

撮影する側からしても、風は少し強いものの、晴天だし空気も乾燥してるので変な赤味が
出ないし~ってことで良い感じに思えました。

んが・・・

駐車場に入ると、愛媛ナンバーの乗用車が1台あるのみ。。。
マジデスカとつぶやきつつ、舟の出具合を見に展望台へ行ってみると約20艇程度。

先客にご挨拶し、いろいろ話込んだ後、せっかく来たので何カットか撮ってみようと
67のみ据えて午前3時過ぎまで頑張ってみましたが、どうかな?ヾ(´▽`;)ゝ

松山市内からお越しのOさん、楽しいお話ありがとうございましたぁ
またなんぞの時は、よろしくです♪ (●´ω`●)ゞ



最新の記事


