スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


落ち鮎漁始まる (*´▽`).☆.。

2010年12月01日 09:12

本日12月1日の朝日が山側から昇ると同時に、落ち鮎漁解禁となりました。

四万十川下流域では今年も魚影が薄いとのコト。。。
それでも解禁日初日だけは例年お祭り騒ぎのような状態だったのですが・・・やけに今年は寂しいぞ


いつもと違う光景は河原にもありまして・・・
今年は珍しく草紅葉が見られています(*´▽`).☆.。

通勤で朝晩「赤鉄橋」を通っているのですが、鉄橋の歩道側にいつもカメラマンが数名立っているのを見て
「何を熱心に撮っているんだろ?」と思ってました。
それが草紅葉だったと知ったのはTVのローカルニュース(笑)
300_6146.jpg

今日よりシラスウナギ漁も始まりますが、こちらも例年通り人出(舟出かな?)が少ないかも。。。
んですが、まぁ今週末は天気も良さそうだし、闇夜だし、大潮だしということで、久々に出かけて
みる予定です。(人´∀`)☆。.*・
300_6147.jpg
草紅葉が見られる場所は、写真の通り「赤鉄橋より上流側」です。
宿毛湾でもやっとダルマ夕日が現れました。長い道中ですので、どうぞ気を付けてお越し下さいね♪



最新の記事


