スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬装備

2010年11月08日 10:03

「今年の冬は寒いよー」と言うお話でしたので、早めに冬タイヤを注文しておきました。

11月上旬にはお届けできます!とのコトでしたが、その言葉通り11月5日に入荷してきたので
6日の土曜、ホイルに組んでもらい準備完了です。

矢でも鉄砲でも雪でも霰でも完全凍結でも何でもかかって来やがれっ!!(笑)
Qperコピー出力ファイル

スタッドレスタイヤは最初のREVO 1、2セット目のREVO 2と来た流れで、ジムニーになってもやはり
ブリジストン。どうせまた鳩山兄弟のお小遣いの一部になっちゃうんだろうなーと思いつつ信頼性と
長年の癖から、ついつい買っちゃう(笑)

通常のラジアルタイヤなら、通販のでもあまり気にしないのですが、スタッドレスは製造年月日が命。
よって正規ディーラー品以外は信用出来ませんから、多少値段が高いのは安心代だと思ってます。


補記
にしても、ジオランダーATSは燃費が良くないタイヤだコト(笑)

アクセルワークに気を使ったり、タイヤの空気圧を上げたり、思いつく限りのコトを全てやっても
前回履いてたGYのWRANGLER ATSよりリッターあたり2kmもダウンしてます。
(現在リッター17km前後を行ったり来たり。。。)

確かにグリップは良いのですが、それよりも低燃費の方が魅力的だもんな。。。
なので、次のタイヤはGYのWRANGLERかBSのDUELERで決まりだな。


ーーーーーー11月の走行距離ーーーーーーー
合計 18km(今月の目標 100kmくらいは走らないと。。。(ノ´∀`*)★☆)

11/ 7 夕ラン 9km
11/14 夕ラン 9km



最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。