
--年--月--日 --:--


連休は石鎚山へ (ノ´∀`*)

2010年10月12日 09:02

毎週土曜日は合気道の稽古日なのですが、なぜか今年に限って館長から
「3連休あたりは紅葉がいいんじゃない?それなら稽古は休みにしましょう!」と言い出しました(笑)

うは!なんて嬉しいコトを。。。(*´▽`).☆.。
最近、週1日の貴重な稽古日となってる土曜ですから、いくら「ナンチャッテ師範」といえども簡単にお休
みを戴くというワケにはいきません・・・

んが、館長の予想外の一言により、今年に限って「稽古終了→身支度を整え石鎚」という慌ただしい
パターンから脱却です ( ̄∀ ̄*)

だのに・・・連休初日の土曜日は雨・・・
午前中は仕事が入ってたので、午後からのんびりパッキングなどして過ごし、雨のあがった午後9時
前に自宅を出ました。

R56からR194を経て瓶ケ森林道を通り土小屋駐車場に到着したのが、午前0時40分。
一眠りしたかったのですが、満点の星空を眺めていたら勿体無くて寝てなんかいられるもんか(笑)

午前1時20分、ヘッドライトを点けてテクテク歩き始め、五葉松休憩所あたりまで見えてた星空も
徐々に湧いてきたガスで見えなくなり始めました。

そのうち、どんどん濃くなって風も強くなってきて。。。(;´Д`)

【午前7時前の天狗岳】

午前4時過ぎ弥山に到着しましたが、すでに先客が6~7名おられます。
とりあえずの場所に三脚を立て、フリースを一枚着込んで寒さを凌ごうと思いましたがダメ(爆)

寒くって寒くってたまりません ((+´▽`))ケラケラ
風の吹き込みが少ない社務所と神社の間に身を隠し、足踏みをしながら夜明けを待ちましたが・・・ダメ

ガスも全く晴れない上、寒さと眠気で、午前7時、いったん土小屋まで帰ることにしました。
IMGP0769.jpg
夜中上がってくるときには見えなかった景色を楽しみながら、そして早朝から張り切って登ってくる方々に
ご挨拶などしつつ、のんびり下山です。

足の方は全く心配いらなかったですが、やはり肩がヤワでしたヾ(´▽`;)ゝ
帰りは肩にザックの重みがずっしり食い込んでしまい、半泣き状態で土小屋へ到着(笑)
IMGP0770.jpg
登山靴を脱いで、スリッパに履き替えてびっくり・・・
なんだか今日歩いていて、水が浸みてくる感じがあったのですが、気のせいだろうと思っていたら。。。
IMGP0777.jpg

IMGP0775.jpg
あーーーー!ΣΣ┗(|||`□´|||:;)┛

ソールが剥離しかかってる。。。(´Д⊂グスン

急遽、山行きを中止し、帰宅の途につきました。
買って丸2年で剥離とは・・・ショックだけど、まぁ仕方ないなぁ(;´Д`)

張り替えに出すか、それともテキトーな出物を新規購入か、、、実に悩ましいところ(笑)
県展搬出日にでも「岩と雪」さんを訪れて決めようと思います (*´▽`).☆.。



補記
今年の春、越前町の岩と雪さんへ、この靴持参でインソールの相談に伺った際、店員さんに「この部分が
柔らかくなってきたら、張替え時期ですから気をつけておいてください」と教えて貰ってました。
IMGP0774-1.jpg
それ以来、靴磨きをする度、指で押してチェックしてたのですが、少しずつ柔らかくなってきてたのね。。。
そういや出発する前、ココを押した時、以前ほど固く無かったい様な気もしてますΣ(ノ∀`*)

追記(11/5)
10月24日、県展搬出のついでにお店を訪れ、張り替えをお願いしてきました。
修理見積もりは¥15000ですが、修理完了まで約1ヶ月程かかるそうです。
帰ってくるのが、ちょっぴり楽しみです♪

ーーーーーー今月の走行距離ーーーーーーー
合計100km(10月の目標 100kmくらい(ノ´∀`*)★☆)

10/11 夕ラン 9km
10/13 朝ラン 8km
10/14 朝ラン10km
10/15 夜ラン10km
10/16 夕ラン11km
10/17 朝ラン13km 夕ラン8km
10/18 夜ラン10km
10/22 朝ラン11km
10/24 朝ラン10km



最新の記事


