
--年--月--日 --:--


サイクル レインシューズカバー

2010年09月03日 15:10

中1の時から自転車通学をしている長男も、高1生となりました。
以前は、小雨程度でも「車で行く」などと言ってたヘタレだったのですが(笑)、最近では余程の大雨でない限り
自転車で片道10km以上の通学路を通っています。
montbell.jpg

高校にあがると同時に、ボクが山歩き用に使っていた合羽をプレゼントしました。
上下で1万円程度のものなので、大して良いモノでもないのですが、それまで使ってたゴム合羽に比べたら
ものすごく快適だと喜んでくれてます。

しかしここで1つ問題が発生します。

雨の中往復していると、靴が完璧に濡れてしまう。
しかも今年の様な梅雨らしい梅雨だと、洗い替えが何足も必要になってしまうのだと。。。

そこで、何か良いものが無いものか?とカタログをパラパラと捲っていると、、、
あったあった、自転車用の靴カバー(*´▽`).☆.。

値段的にも、山用スパッツと同程度。
頑張ってる長男へ、ボクからのプレゼントとしました。

さて、コレを機にボツボツ山道具の方も揃えてやりますかね(笑)



ーーーーーーーサイクル レインシューズカバーについてーーーーーーー
●製品説明
抜群のストレッチ性を備えた自転車用の防水シューズカバーです。
高いフィット感でペダリング時のバタつきを抑え、足首の動きにもスムーズに追従します。
上部の滑り止めゴムによってずり下がりを防止。
あらゆるシューズにフィットしやすく、スピーディーな着脱も可能としています。
つま先の再帰反射マークとかかと部分のリフレクティブ・テープで夜間の視認性にも配慮。
底部は摩耗強度の高いターポリンで補強しています。
また、縫製箇所にはシームテープ処理を施しています。ビンディング・ペダル対応。

●仕様
【素材】スーパーストレッチハイドロブリーズ®3レイヤー[表:50デニール・ポリエステル・ニット]
【平均重量】100g
【カラー】ガンメタル(GM)
【サイズ】S(26~28cm)、M(28~30cm) L(30~32cm)、XL(32~34cm)(靴底長表示)
【特徴】スタッフバッグつき
【収納サイズ】φ7×4×7cm


ーーーーーー今月の走行距離ーーーーーーー
合計61km(9月の目標 200kmくらい(ノ´∀`*)★☆)

9/8 夕ラン 8km
9/9 朝ラン 3km 夕ラン8km
9/11昼ラン 3km
9/12朝ラン10km
9/14夕ラン 3km
9/16夕ラン13km
9/17夕ラン15km



最新の記事


