
--年--月--日 --:--


[怒濤の]土佐清水市・花火大会[9000発]

2010年08月07日 22:48

不景気だ不景気だと言いつつも・・・
2010年は、例年より多い約9000発の花火が夜空を彩りました。
この調子だと、50回目となる来年には1万発いっちゃうんじゃないかな???

小さな漁師町の花火大会は、今年も派手で凄かった (*´▽`).☆.。


今年は珍しく、子供達を引き連れての花火見物となりました。
午後4時前には清水市内へ入り、速攻で帰れて、雨に降られても花火が見られる駐車場を確保(笑)

花火は午後8時からなのでざっと4時間の自由時間。
ボク1人なら適当な場所で昼寝でもしてるのですが・・・
屋台をアレコレ散策した後、港でタコクラゲを捕って遊んだりで日が暮れるのを待ちます。

ふと気が付くと。僕らの周囲は、ちびっ子だらけ(ノ´∀`*)★☆
捕ったクラゲをペットボトルに入れていたのですが、それを子供達は大喜びで眺めていました。
300_5749.jpg

そうこうしてるうち、花火の時間になりました。
久しぶりのカメラと三脚を適当な場所に据えて何枚かテスト撮りします。

今回は3秒程度の露光で、とにかく枚数を撮る作戦にしました。
んがしかし・・・

何で感度が640になってるんだろ??? 
帰ってきて、PCに取り込むまで気が付いてない。。。

生来のおおらかさに、ますます磨きがかかってきてるなぁ(笑)
300_5674.jpg


補記
花火終了後、ゲリラ豪雨のような大雨でしたねぇ・・・花火に負けず劣らずの大迫力(笑)
また来年が楽しみだな♪



最新の記事


