
--年--月--日 --:--


OC(オープンキャンパス)のついでに。。。(*´▽`).☆.。

2010年08月02日 09:06

長男のオープンキャンパスについて行った8月1日。
思いの外、早く到着してしまったので、すぐそばにある「高知県立歴史民俗資料館」へ行ってきました。

高知大学医学部駐車場と資料館の間を、送迎バスが忙しく走り回っておりました。

300_5575.jpg
ほぼ満車の駐車場でしたから、ある程度予想はできたものの・・・
まだ朝の10時なのに、会場は人、人、人。。。

暑い中、みんな元気だなーと感心してみたり(笑)

当日の目玉は何と言っても、3日間のみ期間限定展示(7月31日~8月2日)の坂本龍馬湿板写真です。
想像してたよりもずっと小さかったのですが、本物の持つ重みというか、確かに坂本龍馬という人は実在した
のだなと感じられました。


補記
オープンキャンパス終了後、あちこち行きたいお店もあったのですが、模擬授業が面白すぎてついつい長居を
してしまい、気が付けば午後5時前・・・んでもその分、価値ある話や資料等が得られました。
今の学生達はいいなーと、ついつい羨ましくなっちゃいました。

今月は県展の搬入もあるので、その時ゆっくりまわってみようかなーとか考えています(●´ω`●)ゞ
あ、そうそう。今年から写真部門は審査方法が変わりました。

従来は 半切以上~規定サイズまでのパネル貼を搬入→審査→ 入選・入賞or 落選返却 だったのが
今年は 4F~ワイド4プリント搬入 or 郵送→ 審査 → 作品選出 → 半切以上~規定サイズまでのパネル貼
を搬入→審査→ 入選・入賞 という手順に。。。(;´Д`)ヤヤコシィナ 


ーーーーーー今月の走行距離ーーーーーーー
合計 263km(8月の目標・300km以上)

8/2 夕ラン 8km
8/3 朝ラン 8km 夕ラン11km
8/5 夕ラン12km
8/6 朝ラン 8km 夕ラン12km
8/7 朝ラン10km 夕ラン 5km
8/8 朝ラン15km 夕ラン11km
8/10夕ラン10km
8/11夕ラン 9km
8/13朝ラン 8km 夕ラン12km
8/14昼ラン 8km
8/15朝ラン10km 昼ラン 6km
8/16夕ラン 8km
8/17朝ラン 7km
8/18朝ラン 8km 夕ラン 8km
8/20夕ラン 8km
8/22朝ラン10km
8/23夕ラン 8km
8/24夕ラン 8km
8/25朝ラン 6km 夕ラン 9km
8/26夕ラン 8km
8/28朝ラン 8km 夕ラン 4km



最新の記事


