スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


目指せ!20km/Lオーバー (*´▽`).☆.。

2010年07月16日 12:12

手元に来てはや5ヶ月が経とうとするマツダのジムニー。。。

これまで2度ほどリッターあたり20kmを超えたかな?と思わせるコトがありましたが、なかなか簡単には
超えられませんねぇ(笑)

夏が終わり、空気も涼しくなった秋~初冬の頃、3度目の正直を達成出来そうな予感がビンビンしてる
今日この頃です。(*´▽`).☆.。


さて、やっとこさ梅雨が明けそうな気配です。
石鎚山の御山開きに参加していた職場の信者さんがやってきて一言・・・

これでもか!ってくらい、虫に喰われたぁヾ(。`Д´。)ノ彡

そうなんですよねー
稜線とか頂上まで出ると、非常に心地良いのですが、その途中までが大変スギ・・・
幸いなことに、ボクはこれまで虫害にあったことは無いのですが、山ダニで酷い目にあってる方々も
多いもんなぁ。。。

そういえば明日から3連休。
例年、この時期の3連休と言えば・・・

四国カルスト(ハンカイソウ)→面河(ヒメボタル)→大野見(青い睡蓮)というのがルーチンワーク(笑)

んが、今年はどうかなぁ???

珍しく、天候には恵まれそうなのですが、膨大な雑草達との戦いが控えてまして・・・(;´Д`)
連休の最終日あたりに行ければ良いなぁと、現在未だに調整中なのです♪




補記
毎週末や朝・夕、空き時間ができると、草刈り機で遊んでます。
当初、おっかなびっくりで作業してたのですが、最近はもうセミプロ並(笑)

この作業、見るとやるとは大違いで、かなり体力を必要とするのですが、肩や腕に入ってた無駄な力が
抜けて来て、非常に良い感じです。
なのでホームセンターで、様々なオプション類をチェックしたりが楽しくてたまりません(ノ´∀`*)★☆

まさか「単なる草刈り」に、こんなズッポシ嵌っちゃうとは・・・
見栄えが綺麗になってスカーッとするっていうのも確かにありますが、一番の理由はですねぇ・・・

草を刈った時のあの香りが、何とも言えないのです。
アレは一種のアロマテラピーですな (人´∀`)☆。.*・

ホント、癖になっちゃいますよ~、未体験の方は、ぜひお試しアレ d(。ゝω・。)



最新の記事


