
--年--月--日 --:--


PC小型軽量化作戦 (*´▽`).☆.。

2010年06月30日 09:16

大雨の週末、何もすることが無いので、思い立ってドコモショップへ。。。
フォーマのデータ通信端末とセットになってて、ずーっと気になってたネットブックを見てくるコトに。

お店に入り、店員さんとアレコレ話をしてみた結果・・・
やっぱ買っちゃった。ヾ(´▽`;)ゝ

lenovo ideapad S10-3


一番気になってたOSは、時代遅れのXPですが、手持ちのソフトやらハード環境を考えると
現状ではこっちの方が好都合なのです♪

気になるスペックは、CPUがインテルのAtom N450 1.66GHz、メインメモリ1GB、HDD 160GB
といったところですが、驚くべきコトにですね。。。
IMGP0723.jpg
左サイドには、外部ディスプレイ端子、USBポート×1、メモリーカードスロット、無線デバイススイッチ。

IMGP0724.jpg
右サイドには、ヘッドホン・マイク端子、USBポート×2、RJ45ポートを装備しており
必要にして十分以上 (*´▽`).☆.。

バッテリーも4~5時間程度なら、余裕で使えそうです。


補記
今まで、フォーマのデータ通信速度は64kだったのですが、ショップの方々の口車に乗せられてしまい
ハイスピード(7.2M)へとグレードアップしちゃいました。
月々の通信費は、多少アップしますが、快適性はそれ以上にアップしたような気が。。。

これなら、ブログの更新もまめに出来るかも?(ノ´∀`*)★☆

それに何と言っても日々の荷物の軽量化。
これに尽きると思います。

手持ちのノートPC&バッグ一式の重さに辟易してたトコロだけに、この小ささと軽さは魅力的過ぎます。
普段、弁当やら水筒やらを入れてるザックに、そのまま入れて仕事場に来れるんだもんなぁ (人´∀`)

まてよ。。。
てことは、山遊びに行くときも、普通に持って行けるってコトかぁ~。。。 (。-ܫ-)ムヒ♫



最新の記事


