スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そろそろジャガイモ (*´▽`).☆.。

2010年05月27日 10:18

昨日は、仕事から帰ってトマトとスイカの具合を見に行きました。
両方とも順調に大きくなってるのを確認。

さて遅霜に痛めつけられたジャガイモでしたが、そろそろ収穫の時期が近づいてきたようです。


思えば・・・

霜注意報や警報が出るたび、畑に走っていき不織布やビニールで覆ってました。
日によっては、カテキョが終わってからも出かけてたので、真夜中にヘッドライト照らして
黙々と作業してましたが。。。

味見のため、手頃な1株を掘ってみました。
こんなに可愛らしく育てば、手のかけがいもあるってもんです (*´▽`).☆.。
IMGP0639.jpg

こちらは3週間ほど前に組んだブドウ棚ですが、小さな房がついてきました。
こっちもそれなりに楽しみですが、ここんとこ一番のモノといえば・・・やはり「桃」
IMGP0640.jpg

去年は間引きしなかったので、数こそ沢山あったのですがやはり甘味はイマイチでした。(笑)
今年は盛大に間引いたのでどうかな???
IMGP0643.jpg

きっと美味いハズだ!と思いこもう (人´∀`)☆。.*・


追記
昨晩のおかずの1つは、この新ジャガを使ったコロッケでした。
手前味噌になりますが、やっぱ風味も美味さも全然違いますね (*´▽`).☆.。

まだ葉が青々してるため、収穫まで1週間以上かかるとおもいますが、とっても楽しみです♪



最新の記事


