スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静かな山歩き(三本杭~横ノ森~小屋ケ森~串ケ森~目黒鳥屋)

2010年05月05日 20:26

三本杭から横ノ森へ。
この時間になると、すれ違う団体さんの数も増えて賑やかになってきました。
でも、さすがにコチラへ出向いてくる人は少ないようです。(*´▽`).☆.。


横ノ森から藤ケ生越へ向かう途中ミツバツツジ(?)が綺麗に咲いてました。
稜線を吹き抜ける風の気持ち良いコトと言ったらもう。。。(*゚∀゚)=3 ムッハー
IMGP0587.jpg

荒涼たる風景の藤ケ生越に到着です。
そうか、ここからトラバースして熊のコルへ行けるんだな。
帰り道は横ノ森経由じゃなく、ココを通ることにします♪
IMGP0588.jpg

小屋ケ森を通過し、串ケ森に到着。
もうちょっとで終点だなぁ。
IMGP0589.jpg

にしても「静かな森」です。
なるほど、こうして歩いてみると「地味な山マニア」が多いってのも頷けますねぇ。
ブナ林の中をテクテク歩いて行くのは実に心地ち良く、癖になります。 (人´∀`)☆。.*・
IMGP0592.jpg

お!目黒鳥屋に到着しました (*´▽`).☆.。
さぁ、お弁当お弁当♪
今回は、自宅から持参した「鯛メシ」です。
IMGP0595.jpg

東側に目をやると、あのピークが長尾森かなぁ?
機会が有れば、あっち側へも行ってみましょう。
IMGP0599.jpg

頂上は剥き出しの土と石がゴロゴロ。
風の強い日はホコリが凄そう・・・
IMGP0600.jpg

南側に見えるのは、黒尊の集落でしょうか?
そして左手の山を通る道は黒尊スーパー林道なのかな???
IMGP0601.jpg
さぁ、昼飯も終わったんで、次へ行きましょうかね (*´▽`).☆.。



最新の記事


