スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MAZDA一筋25年

2010年04月13日 14:19

思えば、1985年のFC3Sデビューからマツダ車にお世話になり続け、はや四半世紀・・・

今度こそ「脱・MAZDAだ!」とばかりに、ディーラーのS氏に車探しをお願いしてました。
お願いしたと言っても、ひやかし半分だったのですが
まさか、2月14日に運命の出会いが待ってたなんて。。。(ノ´∀`*)★☆

マツダのジムニー

「まぁ、とにかく良い出物なので、1度見るだけ見に来て下さい」との電話をいただいたので
コーヒーでも飲んで帰ればいいやってな感じでお邪魔してきました。

ところがまぁ・・・
平成15年式、5MT、走行6万1千km、事故歴・修復歴無、ワンオーナーカー。
リフトで下回りも見せてもらったのですが、錆び一つありません。。。
特に気に入ったと言うか、トドメになったのが、タイミングベルトがチェーンになってるコト。

10万キロなんて2年チョイでオーバーしちゃうボクの走りに、ベルトなんて軟弱なモノは不向きなのです(*´▽`).☆.。
すでに6万5千kmを超え、徐々に調子があがってきたマツダのジムニー「AZオフロード」。

ボクも実際そうだったのですが「ジムニー欲しいんだけど、アレはどうなの?」などと気になった点につきまして
これからいろいろとレポートしていこうと思ってますΣ(ノ∀`*)


補記
買うまでは全く気にしてなかったAZオフロードの存在。
「スズキのジムニー」しか頭に無かったのに、実際ボクの手元にやってきたのは、何故か「マツダのジムニー」(笑)

まぁ、コレもやはり「縁」ってものなのでしょうねぇ。
それならば、トコトンこの縁を大切にして行こうかな。



最新の記事


